トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年 > 「赤ちゃんのUVケア」に関する調査アンケートを実施しました

「赤ちゃんのUVケア」に関する調査アンケートを実施しました

2016年04月27日

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪府大阪市)は、「赤ちゃんのUVケア」に関するアンケート調査を実施しました。当社メールマガジン会員に向けてアンケートを実施し、全国の20~50代の子育て中の男女1,142名から回答を得ました。
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。今の子育て中の方々の、リアルな気持ちや子育ての実態を知ることによって、今後より一層、求められる商品・サービス・情報の提供に努めてまいります。
赤ちゃん本舗は、社会への情報発信を通じても出産・子育てを応援していきます。

「赤ちゃんのUVケア調査アンケート」実施概要
●実施方法: WEBアンケート調査
●実施期間: 2016年3月16日(水)~2016年3月23日(水)
●有効回答: 1,142名
●回答対象: 20~50代の子育て中の男女

調査結果TOPICS
●赤ちゃんのUVケアを始めた月齢は、生後1ヵ月から7ヵ月までに始めるママ・パパが約6割。
●紫外線が気になるのは春先から。約2割のママ・パパが春からUVケアを開始。
●赤ちゃんとのお出かけ時間帯は、10~15時が9割以上。紫外線ピークも正午前後。
●UVケア用品は、赤ちゃんの「肌にやさしい」ものを求める声が約2割。使ったあとは「石けんで落とせる」ものを求める声が約2割弱。


トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年 > 「赤ちゃんのUVケア」に関する調査アンケートを実施しました