トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2015年 > ママ&プレママにアンケート調査を実施 「自分の子どもに"こういう人になってほしい"」のは「羽生結弦」!理想のパパは「つるの剛士」、理想のママは「北斗晶」!

ママ&プレママにアンケート調査を実施 「自分の子どもに"こういう人になってほしい"」のは「羽生結弦」!理想のパパは「つるの剛士」、理想のママは「北斗晶」!

2015年03月09日

ママ&プレママにアンケート調査を実施

「自分の子どもに“こういう人になってほしい”」のは「羽生結弦」!

理想のパパは「つるの剛士」、理想のママは「北斗晶」!

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪府大阪市)は、子育て中の女性(ママ)と妊娠中の女性(プレママ)を対象に、アンケート調査を実施しました。オフィシャルサイト上で協力を呼びかけ、4,175名から回答を得ました。

このアンケートは、100店舗を迎えるにあたって実施したものです。赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様の気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。今の子育て中の方々・妊娠中の方々のリアルな気持ちや出産・子育ての実態を知ることによって、今後より一層、求められる商品・サービス・情報の提供に努めてまいります。

また、このアンケート結果を発信することによって、社会における今の出産・子育ての実態に対する理解が深まり、子育てを支援していくムードづくりの一助になると考えています。赤ちゃん本舗は、社会への情報発信を通じても出産・子育てを応援していきます。


「ママ&プレママの実態アンケート」実施概要

●実施方法 : WEBアンケート調査  ●実施期間 : 2014年12月16日(火)~2015年1月8日(木)

●有効回答 : 4,175名        ●回答方法 : 自由記述式


【調査結果サマリ】

「今一番の悩みを教えてください」ときいたところ「イヤイヤへの対応」という回答が最多となり、ママが子育てに日々奮闘している様子がうかがえました。「今パパにお願いしたいことを教えてください」という設問には「もっと子育てに協力して」という回答が最多となり、ママはパパにさらなる育児参加を求めていることが分かりました。

また、「理想のパパを教えてください」では「つるの剛士」さんが、「理想のママを教えてください」では「北斗晶」さんが、それぞれ多くの方の回答にあがり1位となりました。「自分の子どもに“こういう人になってほしい”と思う方を教えてください」では「羽生結弦」さんが1位となりました。

※詳細はPDFをご覧ください。


トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2015年 > ママ&プレママにアンケート調査を実施 「自分の子どもに"こういう人になってほしい"」のは「羽生結弦」!理想のパパは「つるの剛士」、理想のママは「北斗晶」!