トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2015年 > 出産・子育てをもっと快適に、もっと楽しく 新イベント『スマイル子育てカレッジ』を実施します 12月1日(火)から順次開催

出産・子育てをもっと快適に、もっと楽しく 新イベント『スマイル子育てカレッジ』を実施します 12月1日(火)から順次開催

2015年11月30日

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪府大阪市)はアカチャンホンポ店内にて、出産・子育てを楽しんでいただくための新イベント「スマイル子育てカレッジ」を2015年12⽉1⽇(火)から順次開催します。

赤ちゃん本舗は1932年の創業以来、83年間、出産・⼦育てを⾒つめてきました。2015年を新たなステージへ踏み出す第一歩とし、企業としての提供価値を再構築する「リ・ブランディング」に取り組んでいます。コーポレートメッセージを「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」とし、子育てのどんな場面でもお客さまの気持ちに寄り添い、それを支える価値を生み出し提供していきたいと考えています。

その一環で実現したのが「スマイル子育てカレッジ」です。赤ちゃん本舗のママ社員が、リアルなママ目線でお客さまの気持ちに寄り添い、もっと子育てをスマイルにするためにできる子育て支援活動は何かを考え企画しました。企画・開発する中で、お客さまの「知りたい」「学びたい」というニーズを満たすには、あらためて商品のことをお伝えしたいという思いに至りました。また、お客さま同士のつながりの場をご提供できる当社ならではの楽しい企画も盛り込みました。

妊娠8ヵ月前後の妊婦さま、ママと生後6ヵ月ごろのお子さまを対象に「スマイル・スタディ(商品勉強会)」と「スマイル・パーティ(お楽しみ会)」を実施します。

【スマイル・スタディ】
「お客さまのわからないことを解決したい、おすすめアイテムをご紹介したい」
*妊婦さま向け:季節に合わせたベビーウエアの選び方
*ママ&お⼦さま向け:離乳⾷づくりのサポートアイテムをご紹介

【スマイル・パーティ】
「節目となるタイミングをみんなで一緒にお祝いしたい」
*妊婦さま向け:ベビーシャワー(※1)
*ママ&お子さま向け:ハーフバースデー(※2)
※1 アメリカ発祥のお祝い習慣。赤ちゃんが生まれる前に親しい友人や家族でお祝いします。当社では、生まれてくる赤ちゃんへ贈る「タイ
ムカプセル」づくり、メッセージカード作成、記念撮影を実施します。
※2 1歳のお誕生日の前に、その半分の6ヵ月を祝うイベント。当社では、記念⽇記を作ったり、記念撮影を実施します。


トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2015年 > 出産・子育てをもっと快適に、もっと楽しく 新イベント『スマイル子育てカレッジ』を実施します 12月1日(火)から順次開催