トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年 > 「プレミアム補償」がさらに充実「子育て安心電話サービス」の提供を開始します

「プレミアム補償」がさらに充実「子育て安心電話サービス」の提供を開始します

2016年09月20日

セブン&アイ・ホールディングス傘下の株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪府大阪市)と株式会社セブン・フィナンシャルサービス(本社:東京都千代田区)は、共同で「子育て安心電話サービス」を10月1日(土)から開始します。これはアカチャンホンポポイントカード会員特典の「プレミアム補償」(※)に追加するサービスです。
※「プレミアム補償」とは、アカチャンホンポで「ベビーカー」「カーシート」「だっこひも」「三輪車」を購入すると購入日から3年間「破損」「盗難」「火災」などの補償が無料で付帯されるアカチャンホンポポイントカード会員特典のサービスです。

2016年10月1日(土)以降に「プレミアム補償」対象商品をご購入のお客様が、1年間の傷害保険(無料)にご登録いただくことで、「健康・医療」「子育て」に関する相談や「暮らし」「介護」の相談まで無料で受けられます。

■「子育て安心電話サービス」について
<サービスの特長>
2016年10月1日(土)以降に対象品をご購入頂いたアカチャンホンポポイントカードの会員様で、
かつ「プレミアム補償」のサービスを受けた会員様を対象とした1年間の傷害保険に付帯するサービスです。
別途ご加入手続きが必要で、1年経過後は有償で継続してご利用が可能です。

<サービス内容>
「健康・医療相談」(年中無休24時間対応)
 ●お子様の健康や医療、お薬に関するご相談に医師、看護師等の専門職がお応えします。
 ●女性医師情報をご提供します。
 ●地域の医療機関や救急医療機関、専門医等の詳しい情報をご提供します。
「子育て相談」(平日10時〜17時)
 ●12歳以下のお子様の子育てに関する、日常の悩みや不安に専任の相談員がお応えします。
「暮らし相談」(平日14時~17時)
 ●個人の日常生活上のトラブル相談にお応えします。
 ●個人の日常生活上の税務相談にお応えします(予約制)。
  なお、事業についてのご相談や既に弁護士に対応を依頼中の案件、訴訟案件などは対象外となります。
「介護相談」(年中無休24時間対応)
 ●介護に関するご相談に専任の相談員がお応えします。
 ●公的介護保険で利用できるサービス等についての情報をご案内します。
 ●認知症に関するご相談にお応えします。

■傷害保険(1年間)の補償について
補償の対象となる方
 「ベビーカー」「カーシート」「だっこひも」「三輪車」を購入後、登録用サイトの【被保険者情報登録欄】にご入力頂いた方。
補償内容
 被保険者(補償の対象となる方)が補償期間中に交通事故により負傷された場合に、保険金をお支払いします。
保険料
 無料(アカチャンホンポが負担しますので、お客様のご負担はございません。)
補償期間
 1年間登録用サイトで被保険者情報登録を完了された翌日午後4時から1年後応答日の午後4時まで。
保険の種類、金額
 死亡・後遺障害保険金額10万円

サービス内容、お申込に関するお問い合わせ先(10月1日(土)以降)
【子育て安心電話サービス】サポートデスク03-3259-4020 受付9:00〜17:00
<引受保険会社>
 三井住友海上火災保険株式会社
 〒101-8011 東京都千代田区神田駿河台3‐11‐1
<取扱代理店>
 株式会社セブン・フィナンシャルサービス
 〒102-8432 東京都千代田区二番町4番地5


トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2016年 > 「プレミアム補償」がさらに充実「子育て安心電話サービス」の提供を開始します