トップ > Pick up!

Pick up!

JUNE 2018.06

ウキウキの水あそびデビュー!
楽しくすごすためのポイント

赤ちゃんの水あそびデビューにぴったりの季節がやってきました!ひやっと冷たい水の感触、パシャパシャ水しぶきの音、キラキラ輝く水面。赤ちゃんの感覚をいっぱい刺激してくれる水あそび。
今回はそんな水あそびデビューの前に、気を付けておきたいポイントや、準備しておきたいアイテムをご紹介!事前の準備で、赤ちゃんの水あそびデビューをおもいっきり楽しみましょう!

POINT 1

まずは安全に。
はじめは水に慣れよう!

楽しみな水あそびデビュー!さいしょはママが常に近くにいて目を離さず、安全第一で楽しめるように浅めの水からはじめましょう。赤ちゃんが「水あそびって楽しい!」を感じられるように、水に慣れるように、無理をせずゆっくりステップアップしてあげたいですね。

POINT 2

おむつが取れていなくても大丈夫?

まだ紙おむつが取れていない赤ちゃんでも、大丈夫です!水あそび着の下に、「水あそびパンツ」や「スイミングパンツ」などを履かせてあげましょう。うんちが外にもれだしにくい専用のパンツで、水に入ってもモコモコにふくらまず、からだにぴったりフィットします。かわいい水あそび着といっしょに要チェック!

POINT 3

さいしょはどこで水あそびする??

おふろ以外の水場がはじめての赤ちゃんのために、さいしょの水あそびはおふろで楽しみたいですね。ベランダでの水あそびが禁止されているマンションなどもあるので、事前に確認しておきましょう。また、タオルやお着替えだけでなく、水あそび用のおもちゃも用意してあげると、もっと楽しくなります!アカチャンホンポでも、おうちではじめての水あそびにぴったりのアイテムをご用意しています!

POINT 4

忘れないで!こまめに水分補給

水あそびが気持ちいい日は、気温も高く、日差しも強い日が多くなりますよね。赤ちゃんがいっぱい汗をかいていても、水の中であそんでいると気付きにくくなります。熱中症などにも注意が必要な時期なので、こまめな休憩と水分補給をこころがけて、楽しくあそんでくださいね!

Special Pick up!

暑さも忘れる冷たくて気持ちいい水あそびに夢中で、いつもはしっかり対策しているのに、赤ちゃんが日焼けしちゃった!水あそびデビューでうっかり日焼けしないように、UVケアアイテムも忘れずに準備しましょう!

大人用の日焼け止めは赤ちゃんには刺激が強すぎるため、新生児からから使える専用のUVケアアイテムを使ってあげましょう。

アカチャンホンポでは0ヵ月から使用できるUVケアアイテムをラインナップしているので、ぜひ水あそびデビュー前にチェックしてみてください!

UVケアアイテム一覧はコチラ

チラシも要チェック!

アカチャンホンポでは、毎月チラシで情報を発信中!6月号は、水あそびデビューにぴったりの商品をまとめて紹介しています。お店やウェブで、ぜひチェックしてみてください!

ウェブでチラシを見てみる

トップ > Pick up!