商品・サービス イベント・取組み 環境・社会

今年で12回目の「10月10日(トツキトオカ)は赤ちゃんの日」

この日をきっかけに「赤ちゃんのことを想う社会」を目指し未来へつなぎます

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、10月10日、赤ちゃんの日に「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、「赤ちゃんに赤いくつしたをはかせて健やかな成長を祈る」取り組みを実施します。

#{title}

赤ちゃんがママのおなかにいる期間「トツキトオカ」に由来し、この日を赤ちゃんの日としました。
『赤ちゃんの日』は、赤ちゃんの健やかな成長を祈り、「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日です。
※日本記念日協会(https://www.kinenbi.gr.jp/)認定

#{title}

いつも周りを笑顔にし、元気をくれる赤ちゃん。
そんな赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、感謝し、赤ちゃんのことを想う日として、「赤ちゃんの日」を多くの方に知っていただくためにさまざまな取り組みを実施します。この日をきっかけに「赤ちゃんのことを想う社会」を目指し未来へつなぎます。

“赤”は幸せの色、健康を願う色です。生まれてきてくれた感謝の気持ちをこめて、この日は赤ちゃんに赤いくつしたをはかせ、健やかな成長を祈ります。

アカチャンホンポでは9/18(土)~10/10(日)の期間中、赤ちゃんの誕生と成長をお祝いする、赤ちゃんの日フェアを開催します。YouTubeでの動画配信やインスタライブなど、「赤ちゃんの日」を楽しんでいただけるコンテンツをご提供します。
また、他の企業の皆さまと一緒にこの日を知っていただくためのキャンペーンなども実施します。

子育ての環境は人それぞれ違い、不安や悩み、心配事も尽きません。どんなときでも、毎日子どもと向き合い、24時間休みなく子育てをするママ・パパ・ご家族をアカチャンホンポは応援しています。

「赤ちゃんの日」特設サイト