商品・サービス アワード 環境・社会

2商品で「第15回 キッズデザイン賞」を受賞しました

~11年連続、通算受賞数29件~

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区 https://www.akachan.jp/)の、『フチまる傘』、『ひらけ!フタップPlus』は、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会主催(後援:経済産業省・内閣府・消費者庁)の「第15回キッズデザイン賞」を受賞しました。11年連続、通算29件の受賞となります。

#{title}

~子どもたちを産み育てやすいデザイン部門~

受賞商品<フチまる傘>
本商品は、はじめて傘を持つお子さまや、傘に興味を示し始める2~3歳のお子さまも安心して使える、つゆ先のない傘です。慣れない傘を安心して使えるように、つゆ先をなくすことで「目をつく」「人に当たる」などの不安を軽減します。また、はじめて傘をもつお子さまも使いやすいので、お子さまの“自分でできる”を応援します。成長に合わせて買い替えができる3サイズ展開です。

#{title}

ネット通販


受賞商品<ひらけ!フタップPlus>
本商品は、自宅や外出先でおむつ替えがしやすいように、おしりふきをスムーズに取り出すためのフタです。独自の粘着素材で長期間繰り返し取り外し・取り付けが可能で、やわらかいシートでも破れずに取り出しやすく、より乾きにくい構造にしました。また、衛生面への意識の高まりから抗菌仕様にしました。おしりふきが1枚ずつ取り出しやすく、ワンプッシュで開くので、おむつ替えがスムーズにできる便利な商品です。

#{title}

ネット通販