商品・サービス

野菜の風味をおいしく味わう子どものおやつ!食べやすくなるきっかけに。カルビー「べじふるりんぐ」アカチャンホンポで販売開始

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区 https://www.akachan.jp )は、カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:江原 信)より発売される子ども向けおやつ「べじふるりんぐ」を 、2023年6月上旬より全国のアカチャンホンポで期間限定のテスト販売をいたします。(2023年8月下旬終売予定)
「べじふるりんぐ」は野菜の風味をお菓子で感じることで、野菜の味に慣れ親しんでもらえるように開発されました。カルビー独自のネオオーブン製法で、素材本来の色と風味を活かしています。

#{title}

■こだわり

2020年実施の「子どもの生活リズム・食事意識・実態」に関するインタビュー調査※1より、母親は「野菜を摂らせられていない」「毎日はきちんと作れていない」などの罪悪感があることがわかりました。そこでカルビーが食事で足りていない野菜・栄養素を補うおやつを開発いたしました。

「べじふるりんぐ」は、小さな頃から野菜の風味に慣れさせることで、将来的に子どもが野菜を食べるようになってほしいとの思いで作られました。カルビー独自のネオオーブン製法で野菜の風味が残ることを活かし、さらに果物を練りこむことで食べやすい風味に工夫しました。また、歯固めやあごの発達を考え、やわらかすぎずかたすぎない食感を追求し、カルシウムも配合しています。
さらに、子どもが自分で握って食べられるリング形状にすることで、自分で食べる楽しさを覚えてもらえる商品です。

※1 カルビー調べ 
   2020年実施「子どもの生活リズム・食事意識・実態」に関する調査 1~3歳の子どもの母親

■商品概要

【商品名 】 べじふるりんぐ   ほうれん草・バナナ /  トマト・りんご
【  価格   】 180円(税込194円)
【  対象   】 1歳~
【内容量 】 40g