トップ > ポイントカード会員登録 > 登録内容の変更

ポイントカード会員変更

ポイントカード会員様の
登録内容の変更

現在、店舗でご登録いただいております以下のポイントカード会員情報の
変更を承ります。(ネット通販ご利用の方の登録変更ではございません。)

当Webサイトからの変更対象項目

  • 名義変更
  • ご利用店舗の変更
  • 住所変更
  • 電話番号の変更
  • 「お子さま登録」 は各店サービスカウンターで承ります。

会員登録変更についてのご注意事項

  • 変更内容がダイレクトメール等のご案内に反映されるまで2ヵ月程度かかる場合がございます。
  • ご登録内容の変更は、各店サービスカウンターでも承ります。
  • 期限更新手続きは各店サービスカウンターで承ります。
  • このページでお受けできるご登録内容の変更は、店頭でのポイントカード会員登録情報のみです。ネット通販の会員情報変更は、ネット通販サイトのページよりお手続きください。

ご変更前に「アカチャンホンポの会員規約」を必ずご確認ください。

アカチャンホンポ会員規約及びご利用規約

株式会社赤ちゃん本舗(以下「当社」という)は、利用規約(以下「本規約」)を下記の通り定めます。
本サービスを利用される方は、以下の条件にご承諾いただいたことになります。

【会員登録】ご登録について

第1条 会員登録の目的

登録者に、アカチャンホンポ全店で利用できるポイントカードを発行します。また、株式会社赤ちゃん本舗(以下、「当社」といいます。)からの各種情報・サービス等の提供および、より良いお買物環境づくりのためのアンケート等の実施ならびに当社が適切と判断した企業のカタログ、ダイレクトメール、試供品等の提供を目的とします。

第2条 会員登録手続き

  1. アカチャンホンポ会員(以下、「会員」といいます。)とは、登録された個人(16歳以上)、法人およびそれに準じる団体等の代表者のことをいいます。同一世帯のご家族が登録を希望される場合、個別に会員登録していただきます。
  2. 前項の登録資格があり、本規約内容に同意いただける場合、所定の申込み方法により会員登録いただけます。なお、申込みは本人に限ります。
  3. 登録の申込みは、アカチャンホンポ各店のサービスカウンターで承ります。詳しい申込み方法は、店舗またはホームページでご確認ください。
  4. ポイントカードの発行にかかる会員の手数料、年会費および更新手数料は無料とします。

第3条 会員情報の取扱い

会員は次に掲げる個人情報(以下、「会員情報」といいます。)を、当社が保有、管理ならびに第4条に定める利用目的のために利用することに同意いただくものとします。
① 会員登録時にご入力いただいた内容及び諸変更届等いただいた内容(会員の氏名・電話番号・住所・生年月日・性別・メールアドレス等)
②会員の家族構成・お子さまの情報等
③ポイントカードのご利用履歴等のお買物情報

第4条 会員情報の利用目的

  1. 会員情報は以下の目的で利用します。
    ①会員登録、住所変更、家族情報の更新等の受付および本人確認のため
    ②当社のサービスの提供のため
    ③当社のサービス向上、商品開発、販売促進、統計データ作成およびマーケティング活動のため
    ④営業情報、お買得情報およびアンケート調査等のご案内のため
    ⑤当社が提携した企業から受託した営業情報およびお買得情報のご案内のため
    ⑥各種イベント等への応募および会員特典の付帯サービスを提供するため
    ⑦当社が会員に別途連絡の上、個別に了承いただいた目的に利用するため
    ⑧本規約に違反する行為に対応するため
    ⑨その他、上記利用目的に付随する利用目的のため
  2. 当社が本規約に関する業務の一部または全部を委託先企業に委託する場合、会員情報の保護措置を講じた上で、会員情報を委託先企業に提供することがあります。
  3. 当社は、本規約に定める利用目的以外で、会員の同意を得ずに会員情報を利用すること、および委託先企業以外の第三者へ提供することは一切ありません。ただし、法令により認められる場合、第三者に会員情報を提供することがあります。
  4. 会員は、当社に対して自身に関する会員情報の開示を請求することができます。また、万一当社の登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合、会員本人の申出により訂正、削除いたします。
    会員情報の開示・訂正・削除等に関する問い合わせは、下記におたずねください。
    株式会社赤ちゃん本舗 お客様サービス部 (年中無休、受付時間9:00~17:30)
    電話番号:0120-500-684
    大阪市中央区南本町3丁目3番21号
  5. 会員は、会員情報を当社と下記②記載の者(以下「共同利用者」といいます。)で共同利用することに同意するものとします。
    ①共同利用する会員情報の項目
     ・第3条に定める項目
    ②共同利用者の範囲
     ・セブン&アイ・ホールディングス傘下の事業会社間
     ・当社のフランチャイズ契約締結会社間
    ③共同利用の目的
     ・第4条1項に定める目的のため
    ④会員情報の管理について責任を有する者
     ・株式会社赤ちゃん本舗

第5条 登録事項等の変更

  1. 会員情報の変更は、すみやかにお申し出ください。
    ①店舗の場合、各店のサービスカウンターで承ります。
    ②インターネットの場合、「https://www.akachan.jp/」からお手続きできます。変更のお申し出がない場合、当社からの郵便・Eメール等によるご案内や電話によるご連絡等ができないことがあります。
  2. 更新の手続きは、各店のサービスカウンターで承ります。ただし、第6条の各号に該当する場合、ポイントカードの再発行はできません。
  3. 会員の申し出により、当社からのイベントやセール等のご案内を停止することができます。
  4. 会員情報の変更は、会員本人によるお申し出後すみやかに行いますが、変更内容がダイレクトメール等のご案内に反映されるまでに数日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

第6条 会員資格の喪失

  1. 会員が次の各号の一つに該当するときは、会員資格を喪失します。
    ①本規約の定めに違反したとき
    ②他のお客様への迷惑行為、当社への営業活動の妨げとなる行為等があったと当社が判断したとき
    ③会員が過去に本規約等の違反等により、当社より処分を受けたことがある場合
    ④会員が実在しない場合
    ⑤その他、会員として適当でないと当社が判断した場合
  2. 当社は、前項の定めによる会員資格の取消により会員に損害が生じたとしても、当該損害について一切の責任を負わないものとします。
  3. 会員資格を喪失したときは、当社のポイントカードの返還を求める場合があります。

第7条 店舗の移転・閉店

  1. 会員資格はアカチャンホンポ全店でご利用いただけます。登録店舗が移転または閉店した場合でも喪失しません。
  2. 登録店舗の希望がございましたら、お申し出ください。お申し出のない場合、当社において登録店舗を会員情報に基づき最寄りの店舗に変更する場合があります。

第8条 退会

  1. 会員の都合による退会は、会員本人のお申し出により承ります。
  2. 退会後の会員の情報についてはその利用を停止します。ただし、ダイレクトメール等のご案内を停止するまでに数日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。また、以下の事由について、その事由が発生している期間において必要な情報の項目は除きます。
    ①お客様への物品のお届けやご請求の最中であり、契約の履行が完了していない場合
    ②お客様からのお問い合わせや、トラブルへの対応が必要な場合
    ③法令に定められている場合
  3. 退会時、ポイントカードの所持ポイントは無効となります。
  4. 一定期間にわたってポイントサービスのご利用がない場合、当社の判断で退会したものとみなす場合があります。当社は、退会した会員に関する一切の情報を引き続き保持する義務を負いません。

第9条 会員規約の変更

当社は予告なしに当規約の内容、会員特典およびサービスを終了、中止または変更できるものとし、会員はあらかじめその旨を了承するものとします。

【ポイントカード】ポイントカードはご来店時にお持ちください

第10条 ポイントカードの発行

  1. 登録手続き後、アカチャンホンポ全店でご利用いただけるポイントカードを発行します。
  2. ポイントカードの所有権は当社に帰属します。当社からの返還請求があった場合、直ちに返却していただきます。
  3. ポイントカードの有効期限は3年です。有効期限前1年間にお買上げがある場合は自動的にさらに3年間更新されます。また、期限が過ぎましても更新手続きを無料で承ります。ポイントカードをお持ちの上、各店サービスカウンターへお申し出ください。
  4. ポイントカードとその特典は、会員本人のみ有効であり、他人に譲渡・貸与・転売することはできません。
  5. 同一世帯のご家族様であっても、ご家族様間で付与されたポイントの共有、登録本人以外は使用できません。
  6. ポイント付与のために会計時にポイントカードが必要ですので、お買物の際は必ずお持ちください。

第11条 ポイントカードの紛失・盗難・破損について

  1. ポイントカードの紛失・盗難・破損が発生した場合、すみやかに最寄り店舗のサービスカウンターで再発行の手続きを行ってください。
    再発行は無料で承っております。
  2. 再発行後、紛失したポイントカードが見つかった場合、旧カードは破棄しますので、店舗までお持ちいただくか、ご自身で破棄いただきますようお願いします。

【お支払い】

第12条 支払い方法

  1. お会計は、現金・各種クレジットカードがご利用いただけます。また、アカチャンホンポギフトカード・セブン&アイ共通商品券、その他、一部のギフトカード・商品券がご利用いただけます。詳しくは、店舗へご確認ください。
  2. レシートは必ず保管してください。返品などの場合にはレシートが必要です。
  3. レシートは領収書としてご利用いただけます(クレジット会計の場合をのぞく)。改めて領収書が必要な場合は各店のサービスカウンターへお申し出ください。

【ポイント】貯まったポイントでお買物ができます

第13条 ポイントの取得

  1. ご来店購入の当日レジ会計1回あたり200円(税抜)以上からポイント付与の対象となり、商品購入金額200円単位で1ポイント付与されます。200円(税抜)未満のお買上げおよび端数にはポイントはつきません。
  2. アカチャンホンポギフトカード、セブン&アイ共通商品券ご購入の際は、ポイントはつきません。ギフトカード・商品券でお支払いいただいた場合、ポイントを付与します。
  3. カタログでの通信販売によるご購入の場合、ポイントはつきません。
  4. 通信販売でのご購入の場合、ネット通販ポイントが付与されます。通常のポイントとネット通販ポイントの合算、変換および相互利用はできません。
  5. ポイントは、お買上げ金額から各種クーポン券・ポイントご利用額を差し引いた合計金額(税抜)に対して、付与します。
  6. 複数枚のポイントカードのポイントを合算することはできません。
  7. 付与されたポイントは、お買上げレシートに表示されます。
  8. コンピュータ・オンライン等に障害が生じた場合は、一時的にポイントカードおよびポイントのお取扱いができなくなる場合がございます。
  9. 商品を返品された場合は、当該商品分の発行済みポイントは返却していただきます。
  10. ポイントの付与および利用基準は、予告なしに変更する場合があります。
  11. お買物時にポイントカードを忘れた場合、当社の定める期間内に限り当該ポイントを付与します。その際は必ず該当のレシートをご持参ください。当日中の複数精算については、200円(税抜)未満の端数分を合計したポイントの付与はできません。

第14条 ポイントの利用

  1. 1ポイント=1円で次回以降のお会計時にご利用いただけます。
  2. ポイントの利用可能範囲は、ご購入金額(税込)までとします。
  3. ポイントの換金はできません。
  4. ギフトカード・セブン&アイ共通商品券をご購入の際は、ポイントやクーポン券はご利用いただけません。
  5. 本登録をお済みでない方(プレ登録会員)は、ポイントの利用はできません。

第15条 ポイントの有効期限

ポイントの有効期限はポイントカードをご利用いただいた最終ご購入日から12ヵ月目の月末日となります。ポイント付与のない200円(税抜)未満のご購入の場合でも期限は更新されます。最終ご利用日から12ヵ月目の月末日までにご購入がない場合は、ポイントカードの累計ポイントは無効となります。

第16条 ポイントに関する免責

  1. ポイント特典に関連して、会員の被った損害(例えば、ポイント特典として入手した物品に欠陥が存在したり、又は、ポイント特典として得られたサービスが、不適切であったことに関連して被った被害)に対し、当社は、自己の故意又は重過失による場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。
  2. ポイント特典の内容は、当社の都合により、会員への通知なしに、追加、削除、変更又は一時停止されることがあり、そのことに対して当社はいかなる責任も負わないものとします。

第17条 自己責任の原則

  1. 会員は、ポイントサービスの利用にあたり、自己の行った行為により第三者からの要望、問い合わせ又はクレームが発生した場合には、自らこれに対応するものとします。万一、第三者との間で紛争等が生じた場合には、会員は自己の責任と費用において当該紛争等を処理解決するものとし、当該紛争等に関して当社又は第三者が一切の迷惑を被らないようにするものとします。
  2. 会員は、ポイントサービスに関連して第三者よりなされた行為に対する要望、問い合わせ又はクレームがある場合には、自己の責任と費用をもって当該第三者との間で直接、処理解決するものとします。
  3. 会員は、ポイントサービスの利用にあたり、当社又は第三者に対して損害を与えた場合(会員が本規約等上の義務を履行しないことにより第三者又は当社が損害を被った場合を含みます)には、自己の責任と費用をもって当該損害を賠償するものとします。

第18条 禁止事項

会員は、ポイントサービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為を行わないものとします。また、万一会員が当該行為を行った場合には、当社は当該会員についてポイントサービスの利用を停止し、又は会員資格を取り消すことができるものとします。
①公序良俗に違反する行為
②法令又は本規約等に違反する行為
③当社又は第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為
④第三者の肖像権又はプライバシーを侵害する行為
⑤ 民族・人種・性別・年齢その他いかなる理由においても第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為
⑥当社の信用を毀損する行為又は当社の財産を侵害する行為
⑦ポイントサービスの運営を妨害する行為
⑧当社や第三者の情報を、正当な権限なく改竄、改変、消去する行為
⑨有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は第三者が受信可能な状態におく行為
⑩ ポイントサービスを当社の承認していない商業目的(アフィリエイトを含みます)に利用し、又は自己の営業の宣伝・広告の目的に利用する行為
⑪第三者になりすましてポイントサービスを利用する行為
⑫ ポイントサービス用設備(ポイントサービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機その他の機器およびソフトウェアをいいます)又はその他の設備に無権限でアクセスし、又はその利用もしくは運営に支障を与える行為
⑬不正な手段でポイントを加算する行為
⑭当社又は第三者に不利益を与える行為
⑮上記各号に該当するおそれのある行為

第19条 ポイントサービスの保証等

当社は、ポイントサービスを提供するにあたり、その正確性、完全性、確実性、有用性、継続性等について何らの保証も行わないものとします。ポイントサービスの利用によって生じた結果については、会員が一切の責任を負うものとします。

第20条 ポイントサービスの変更

当社は、当社が必要と認めた場合には、会員へ事前に提示することなく、ポイントサービスの一部又は全部を変更又は中止することができるものとします。

第21条 ポイントサービスの中断

当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、会員に事前に提示することなく、ポイントサービスの提供の一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
①ポイントサービスのシステムの保守点検を定期的又は緊急に行う場合
②ポイントサービスの運営に支障が生じると、当社が判断した場合
③会員のセキュリティを確保する必要が生じた場合
④火災、停電等によりポイントサービスの提供ができなくなった場合
⑤地震や洪水等の天災地変によりポイントサービスの提供ができなくなった場合
⑥戦争、暴動、騒乱、疫病、労働争議等によりポイントサービスの提供ができなくなった場合
⑦その他、当社が運用上又は技術上、ポイントサービスの一時的な中断を必要と判断した場合

第22条 免責

当社は、前条を含め、ポイントサービスを提供するシステムのエラー、当社がポイントサービスに使用する機器の不具合等に起因するポイントサービスの提供不能、ポイントの消失又は不完全な提供等の事態が発生した場合であっても、当該事態に関連するクレーム又は損害について、会員に対して一切の法的責任を負わないものとします。

第23条 権利許諾

当社がポイントサービスにおいて提供するコンテンツ、プログラム、テキスト、映像等の提供物に関する著作権その他の権利は、当社又は当社に利用許諾している第三者に帰属するものであり、会員は、本規約等を遵守の上、当該提供物と、ポイントサービスを利用するために必要な範囲でのみ利用できるものとします。

【返品】ご購入商品の返品について

第24条 返品について

店舗でお買上げの商品の返品をご希望される場合、お買上げ日を含めて30日以内に、未使用・未開封の状態で、レシートを添えてお持ちください。ただし、飲料・食品、オーダーメイド品、書籍、音楽CD、映像ソフト等は、衛生・安全・複製防止等の管理上、返品を受付けできません。

【その他】

第25条 反社会的勢力の排除

会員は、会員が現在、暴力団等の反社会勢力(その共生者も含みます)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

第26条 管轄裁判所

会員と当社との間で訴訟の必要が生じた場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

27条 準拠法

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第28条 お問い合わせ

アカチャンホンポ会員登録に関するお問い合わせは、ホームページ(https://www.akachan.jp/)又は各店サービスカウンターで承っております。
この会員規約は2019年1月14日から改定いたします。

トップ > ポイントカード会員登録 > 登録内容の変更