採用情報

入社後は定期的に研修をおこない接客マナーや専門知識を身に着けることができるので、今はスキルを持っていなくても大丈夫。
赤ちゃん本舗では男女問わず、お客様の出産・育児をサポートするプロとして若手社員も活躍しています。
また、店舗では商品提供だけではなく、さまざまなイベントを通してお子さま、ご家族との思い出づくりもサポートしています。

そして、販売の経験を積んで店舗の仕事に詳しくなったら、店長として活躍して頂くのはもちろんのこと、得た知識を様々な部署・職種(例えば、商品開発をするバイヤーや、販売促進、IT戦略など)で活かすことも可能です。

赤ちゃん本舗には様々な仕事があり、いろんなチャレンジができます。

パート・アルバイト採用情報

ゆとりのある時間にしっかりと働きたい方にはロングタイムのパート勤務、ちょっとした空き時間をうまく活かして働きたい方にはショートパート勤務、学校がお休みの日や学校終わりの時間を活かしたい学生さんにはアルバイト勤務など、生活スタイルに合わせた、また出産・育児の経験を活かした働き方を選んでいただけます。

アカチャンホンポのお店では10代の学生アルバイトから50代の主婦さんまで幅広い年齢のスタッフが活躍中です。幸せな出産・育児をサポートしてみませんか。

スタッフの声

自分の子育て経験を活かしながら仕事をしています。

自分の妊娠、出産、子育ての経験を活かして働ける、と思って応募したのが入社のきっかけでした。自身の妊娠が分かった当時、何が必要なのか分からず大変苦労しました。
そんなときにとてもありがたかったのは、先輩ママさんのアドバイス。
私が利用していたアカチャンホンポのスタッフの方が親身に相談に乗って下さいました。子育てがひと段落したとき、自分の子育て経験が少しでもお役に立てればと思い入社を決めました。

1日のタイムスケジュール パート・アルバイトのとある一日(早番シフト)

9:30

出社・朝礼

10:00

清掃・開店

お客様に気持ちよくお買物をしていただくために店内の清掃をして、開店を迎えます。

10:30

接客・店出し

12:00

レジ応対

13:00

休憩

14:00

商品整理・売場づくり

自分ならどんなお店でお買物をしたいか、商品の魅力が十分に伝わるようにお客様の立場に立った売場づくりをします。

16:00

商品の発注

17:00

遅番への業務引継ぎ

17:30

退社

社会人採用情報(正社員)

入社後「衣料」「生活用品」「雑貨・食品」のいずれかの担当に就き売場での接客・業務を通し、仕事の進め方や商品知識を学びます。
定期的にジョブローテーションをしながら個人のスキルアップを図ります。計画に基づいた売場づくりや部門スタッフへの指示など、売場のヒトやモノを管理します。
やる気次第で店長、エリアマネジャー、その他本社部門に挑戦し、キャリアアップすることも可能です。

これまでの経験やスキルを活かして新たなフィールドで活躍してみませんか。

現在募集は行っておりません。

スタッフの声

ただ商品を売るのではなく、お客様が本当に必要なものを提案する。

現在、私は入社3年目でストアリーダーとして店舗で勤務しています。ストアリーダーには広範な商品知識が必要となる為、お客様に質問されたときに十分答えられるよう、日々勉強することを大切にしています。
私は接客をする時に常に心がけていることがあります。それは「お客様に寄り添った接客」です。
お客様としっかりコミュニケーションを図り、お客様のライフスタイルを知った上で商品のご提案をするようにしています。
これからもお客様に満足していただけるよう日々、成長したいと思っています。

1日のタイムスケジュール ストアリーダーのとある一日(遅番シフト)

12:30

出社・昼礼

13:00

メール、数値チェック

13:30

売場づくり

店舗のスタッフと連携し、担当エリアの売場を新装します。
店の都合で考えるのではなく、どこに何を配置すればお買物がしやすくなるか、お客様目線で考えます。

16:00

休憩

18:30

商品の発注

週に2回、在庫が少なくなった商品を発注します。
売上を予想し、どの商品をどのくらい仕入れるかといった見極めがとても重要な仕事です。

20:00

商品整理

21:00

閉店、バックルーム整理

翌日の入荷に備えて、バックルームの掃除や整理をしておきます。

21:30

退社

現在募集は行っておりません。

新卒採用情報(正社員)

入社後は定期的に新入社員研修をおこない接客マナーや専門知識を身に着けることができるので、今はスキルを持っていなくても大丈夫。
アカチャンホンポでは男女問わず、お客様の出産・育児をサポートするプロとして若手社員も活躍しています。
また、お店では商品提供だけではなく、さまざまなイベントを通してお子さまとの思い出づくりもサポートしています。

地域で一番頼りにしてもらえるお店づくりを一緒にしてみませんか。

スタッフの声

私たちは、幸せな出産・子育てを応援します。

私は入社1年目でベビーカーやだっこひもといった商品を担当しています。
これらは何度も購入するものではなく、また赤ちゃんに直接触れる商品でもあるので、とても重要な商品だと言えます。
そのため、お客様に寄り添ったご提案ができるように、出産経験があるスタッフに商品の特徴や実際に使用した感想を聞くこともあり、日々勉強しています。
また、店内イベントの司会も私の大切な仕事です。イベントはお店全体が笑顔に包まれます。
私は接客やイベントを通じて、お客様の幸せな出産・育児を少しでもサポートできるよう日々仕事に励んでいます。

1日のタイムスケジュール 新入社員のとある一日(早番シフト)

8:00

出社・開店準備

自分が担当する売場を中心に、開店時に店舗の状態が100%になるよう、協力して作業を行います。

9:00

朝礼

10:00

開店・巡回・接客

11:00

メール確認

13:00

休憩

14:00

接客・商品整理

お客様に気持ちよくお買物をしていただけるよう、また売場に欠品がないよう、こまめに対応していきます。

16:00

商品の発注

16:30

遅番への業務引継ぎ

17:00

退社

コーポレートメッセージムービー

子育ては、大変なこともつらいこともあります。
でも、ふとした日常の楽しさや、成⻑のよろこびや感動もたくさんあふれています。

私たちは子育てのどんな場面でもお客さまの気持ちに寄り添い、それを支える価値を生み出し提供していきます。