FEATURE FEATURE

FEATURE

RECRUIT SITE
akachanhonpo

赤ちゃん本舗の強み

⾚ちゃんのいる暮らしを知り尽くしているからこそ ⾚ちゃんのいる暮らしを知り尽くしているからこそ

「⾚ちゃんのいる暮らし」に寄り添いながら、不安や不満などの「不」を解消するための、
より⾼い価値を提供できる体制が⾚ちゃん本舗の強みです。

  • ⼩売

    「アカチャンホンポだから」
    商品や、売場に
    研ぎ澄まされた付加価値 を。

  • サービス

    妊娠・出産・⼦育ての
    課題や困りごとを
    いろいろな⼈や企業と
    「いっ しょに」に解決。

  • デジタル戦略

    リアルとデジタルを融合させ、
    もっとお客様に寄り添う
    サービスを。

  • 人財

    多様な人財の活躍のため
    人財育成サポートや
    インフラ整備を。

数字で見る赤ちゃん本舗 数字で見る赤ちゃん本舗

  • 店舗数

    000
    店舗
    店舗数
    (2022年11月8日時点。FC含む、海外含まず。)
  • 従業員数

    0000
    内正社員
    000
    従業員数
    (2022年2月時点)
  • 売上高

    0000
    億円
    売上高
    (2022年2月期)
  • ポイントカード新規会員登録数

    00
    万人
    マタニティ登録数
    00
    万人
    ポイントカード新規会員登録数
    (2022年2月期)
  • 年間来店者数

    0000
    万人
    年間来店者数
    (2018年3月~2019年2月期)
  • 創業

    0000
    0
    0
    創業
  • 平均年齢

    全体
    000
    平均年齢
  • 有給取得平均⽇数

    有給休暇平均取得⽇
    000
    有給取得平均⽇数
    (2022年2⽉時点)
  • 育児休業取得率

    男性
    00
    女性
    000
    育児休業取得率
  • 育児休業取得平均日数

    男性
    0
    ヶ月
    00
    女性
    0
    0
    ヶ月
    00
    育児休業取得平均日数

グループシナジー

この社会にインパクトを
与えられる存在感。

グループシナジー

赤ちゃん本舗は2007年にセブン&アイ・ホールディングスのグループ会社になりました。出産・子育てグッズを扱う企業は、お客様の一生のうちごく一時期しか接点がありませんが、当社の場合は、セブン&アイグループ各社と連携することで、あらゆる年代のお客様とより継続的につながることが可能です。このグループシナジーが私たちのビジネスを成長させる推進力となっています。