#{title} #{title}

ゆいだいさん


月齢9ヶ月ママ・パパ必見!好奇心いっぱいで目が離せない時期ならではの写真の撮り方


月齢9ヶ月の赤ちゃんは好奇心がいっぱい!ハイハイが上手になり、目に入るものに興味を示し、離乳食やつかまり立ちなど出来る事が多くなる時期。

あらゆる瞬間を写真に収めたいと思いつつ、あまりの成長の早さについていくのも大変!対応にひと苦労することも多くなりますが、これもこの時期ならではです。

今回は、活発さが増す月齢9ヶ月の思い出と成長を写真に残す、おすすめの撮り方アイデアをご紹介します。

・「アカチャンホンポ」と毎月無料*のましかく写真プリントサービス「ALBUS」の共同コンテンツです。
・アンケートはALBUSアンバサダー77名を対象に実施し、まとめています。


<この記事はこんな方におすすめ>
●つかまり立ちや後追いのかわいい写真を撮りたい
●赤ちゃんの写真整理をしたい
●子どもの成長写真をきれいに残したい

ALBUS(アルバス)アプリを使えば毎月8枚無料※でお子さんの写真を高品質プリントできます。いますぐ大切な家族アルバムをつくってみませんか?

※送料は別途かかります

#{title}


月齢9ヶ月の赤ちゃん: 抑えておきたいシャッターチャンス


#{title}

さとちんさん

つかまり立ちや歩き始める子もいて、赤ちゃんの成長をぐっと感じる月齢9ヶ月。

離乳食づくりに追われたり、ふと目を離した隙にイタズラされたり、何気ない瞬間や大変だった事も後から振り返ると大切な思い出になります。

ここでは、少しずつできることが増えてきた月齢9ヶ月の赤ちゃんの逃したくないシャッターチャンスを先輩ママ・パパの声とともにご紹介します。


01

つかまり立ちや歩き始め
見逃したくない瞬間がたくさん

#{title}

ayaさん

「はじめてつかまり立ちが出来ました。おうちにいる時は、背景に生活感がでてしまっても気にせずに、その瞬間を逃さないように急いで写真を撮っています」

#{title}

やすぴーさん

「歩行器で色々動き回れる様になり庭で遊んでる写真です」

02

目を離したすきのイタズラ
好奇心も成長の証

#{title}

えりかさん

「とにかく大人が使う物に興味津々!野菜のおもちゃをカゴに入れたりした後は自分も被ってみたり..笑 本当に赤ちゃんの発想が可愛くてクスッと笑ってしまいます!」

03

歯の生え始めのムズムズ顔
指しゃぶりも赤ちゃんらしい

#{title}

おはなさん

「歯が生えてきて、ムズムズするのか何でも噛む!歯固めはもちろん、ブロックのおもちゃから、絵本まで。いつも小指が立ってるのは、我が子だけ?」

04

はじめてのつかみ食べ
離乳食づくりも思い出に

#{title}

くままさん

「はじめてのつかみ食べ!」



月齢9ヶ月のおでかけ。野外ショットはすかさず撮ろう


#{title}

おはなさん

月齢9ヶ月は行動範囲が広がり、おでかけも増えてくる頃です。おでかけ先での出会いや新たな発見により、おうちにいる時とは違った表情がみられることも多いでしょう。

「意識してたくさん写真を撮る」など、貴重な一瞬を捉えるために先輩ママ・パパも写真の撮り方を工夫されています。お外での撮影時はとにかくシャッターボタンを押すことが秘訣です。
#{title}

かづりんさん

「喜怒哀楽がはっきりし始め、よく笑顔を見せてくれるようになりました。撮り方は思うようになかなかいきませんが、楽しみながら撮り続けるようにしています」

#{title}

すずさん

「はじめての銀杏並木で緊張してるところ」

#{title}

gmaさん

「歩けるようになって、外で1人でたのしく遊んでいる写真です!家にいる時は、何かしてたらすぐに写真や動画を撮るようにしています!外でもたくさん写真をとって思い出に残るようにしています」

おでかけの際は、お気に入りのものや音が鳴るおもちゃを持っていくと、撮影時やぐずぐずした時のお助けアイテムになります。

余裕があれば、アイテムで気を引きながら赤ちゃんの目線の高さに合わせて撮影するとバランスよく撮れるのでトライしてみてください。



月齢9ヶ月の元気いっぱいの瞬間をアルバムに!


#{title}

ゆいだいさん

「後追いがはじまり、少しでも離れようとするとすぐこの表情です(;o;) 笑った顔だけでなく泣いた顔もたくさん撮影しています^ ^」

日々の何気ない様子も時間がたってから写真で見ると、いろいろな思い出が浮かんできます。

特に笑顔の写真だけでなく、泣いたり、驚いたりといろいろな表情を写真に収めて整理すると良いと、先輩ママ・パパもおすすめしています。

パートナーや親御さん、そして大きくなった時にお子さんと成長の瞬間を共有するのにも役立つアルバムを、ぜひ一度作ってみましょう。

「写真アルバム販売シェア*1」 、「ママが選ぶアルバム*2」 ともに1位に選ばれた、ましかく写真プリントサービス「ALBUS」では多くのママ・パパがお気に入りの写真とともにアルバムづくりを楽しまれています。


※1 2021年1月期_指定テーマ領域*における競合調査 *写真プリントアプリサービスでのハードカバーアルバム販売シェア(累積・直近1年間の売上実績
※2 2021年2月期_インターネットアンケートによるブランドイメージ調査 対象者:21歳以上既婚かつ20歳以下の子どもがいる女性(n=240) 日本マーケティングリサーチ機構調べ



お気に入りの写真をALBUSましかく写真アプリでプリント


#{title}

日々の大切な瞬間を切り取ったお気に入りの写真を「かんたんに、気軽に、たのしく」アルバムに残しませんか?

かわいい「ましかく」写真を毎月8枚、ずっと無料*でプリントできる「ALBUS」なら、専用アルバムに写真をさっとしまうだけで、大切な家族のアルバムがいつのまにか出来上がっていきます。


過去のお写真も注文できるので、これを機にお子さんの写真整理を始めてみてはいかがでしょう。

※送料は別途かかります



初回限定特典!ALBUS無料アプリで子どもの思い出写真を残そう


初めてALBUSをご利用いただく方に、アルバムづくりが楽しくなるクーポンをご用意しました。

<特典内容>

● 毎月の無料写真プリント枠: 翌月から1枚追加



ALBUSアプリを無料ダウンロードし、ユーザー登録画面で招待コード入力で特典ゲット!

招待コード(タップしてコピー)

M81


#{title}

#{title}