トップ > よくあるご質問・お問い合わせ > よくあるご質問

よくあるご質問

ポイントカード会員登録について

Q
ポイントカード会員登録をしたいのですが…?
A
中学生以上の方ならどなたでもご登録できます。
アカチャンホンポ各店サービスカウンターでお申込みください。
なお、お申込みはご本人様に限ります。
ポイントカード会員登録についての詳細は、ポイントカード会員登録・変更ページをご覧ください。
Q
ポイントカードは1枚しか持てないの?
A
ご登録は一世帯一会員となります。 同一世帯のご家族用には「ファミリーカード」を無料で発行いたします。
  • 他人への譲渡はご遠慮ください。
  • 本カードとファミリーカードのポイントは合算できません。
  • ファミリーカード会員へのダイレクトメール等のご案内は行っておりません。
Q
ポイントカードの有効期限が切れたら?
A
カードの期限は3年ですが、最後の1年で1回でも使用されますと自動更新となります。
なお、期限が過ぎました場合でも、各店サービスカウンターにて無料で更新いたします。
Q
ポイントカードを紛失してしまいました。どうしたら良いのでしょうか?
A
各店サービスカウンターにて無料で再発行いたします。
Q
引っ越しで住所が変わりました。住所変更をしたいのですが。
A
登録内容の変更ページから変更できます。
  • 変更内容がダイレクトメール等のご案内に反映されるまでお日にちをいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 住所変更は店頭でも承っております。
Q
出産予定日登録すると貰えるプレゼントは、新規入会時のみでしょうか?
A
すでに入会済みの方でも、出産予定日が決まり次第店頭にて出産予定日登録をしていただければ同様のプレゼント特典がございます。
お二人目以降の出産予定日登録でももらえます。

ポイントについて

Q
ポイントについて詳しく教えてください。
A
ポイントについての詳細は、会員規約第13~15条でご確認いただけます。
会員規約についてページをご覧ください。
Q
ポイントカードを忘れた場合のポイントはどうなるのですか?
A
ポイントカードを忘れた場合は、ご購入日から2週間以内であれば、ポイントの付与を行います。
その際は必ずポイント明細書をお持ちの上、ご購入店舗のサービスカウンターにお越しください。

プレミアム補償について

Q
ベビーカーが破損してしまったので修理してほしいのですが?
A
こちらはメーカーが補償できなかった際の2次受付窓口となります。
まずはメーカーに直接修理依頼のご連絡をして頂く必要がございます。
  • 修理代金3,000円(免責3,000円)以上になる場合、破損が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡頂きますようお願い致します。
Q
ベビーカーのタイヤが磨り減ってしまったのですが、プレミアム補償を受けることはできますか?
A
タイヤが磨り減った原因が自然消耗であればプレミアム補償の対象外となり受付できません。
Q
メーカーへ修理の連絡をしましたが、修理ができないと言われました。どうしたらよいでしょうか?
A
メーカーで「修理不能理由書」を発行して頂き、弊社プレミアム補償受付デスクにご連絡ください。
Q
ベビーカーが盗難に遭いました。どうしたらよいでしょうか?
A
警察に「盗難届」を出して頂き、「所轄の警察署名と盗難届受理番号」が必要になります。
  • 事故が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡頂きますようお願い致します。
Q
アカチャンホンポ・プレミアム補償受付デスクは土曜日、日曜日、祝日も開設していますか?
A
土曜日、日曜日、祝日を含め、365日、9時から17時30分まで開設しています。

お支払い方法について

Q
クレジットカードは使えないのでしょうか?
A
お使いいただけます。但し、アカチャンホンポ商品券(ギフトカード)セブン&アイ共通商品券のご購入には、ご使用いただけません。
アカチャンホンポのお支払い方法は、下記となります。
1.各種クレジットカード・クレジット会社発行のギフトカード2.現金3.アカチャンホンポ商品券(ギフトカード)4.セブン&アイ共通商品券
  • 店舗により電子マネー等をご利用いただける場合がございます。
Q
クレジットカードのボーナス払いは使えますか?
A
全店ボーナス払いがご利用いただけます。
尚、ご利用のカード会社によりボーナス払いの取り扱い可能期間が異なります。
詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

返品について

Q
返品したいのですが...?
A
当店でお買上げいただいた商品の返品をご希望の場合は、お買上げ日を含めて30日以内に、未使用・未開封の状態で、レシートを添えてお持ちください。
飲料・食品、オーダーメイド品、書籍、音楽CD、映像ソフト、ゲームソフト等は、衛生・安全・複製防止等の管理上、返品をお断りしております。

ダイレクトメールについて

Q
なぜダイレクトメールが届かないのですか?
A
ダイレクトメールは全ての会員様にはお送り致しておりません。新規のポイントカート会員ご登録時及び継続希望をいただきますと一定期間お送りしておりますが、一定期間を過ぎますとご案内を差し上げない場合がございます。
お客様のご登録いただているお子さまの年齢やご購入いただいた商品、出産予定のお客様など、お客様にあったダイレクトメールをお届けしております。
お届けがない場合は、ご利用の店舗までご連絡ください。また、WEBサイトや公式アプリのネットチラシもご参考ください。
Q
ダイレクトメール等の案内の店舗を変更したい。
A
登録内容の変更ページから変更いただけます。
  • 変更内容がダイレクトメール等のご案内に反映されるまでお日にちをいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 店頭でも承っております。
Q
ダイレクトメールを2通(又は2店舗分)欲しいのですが。
A
申し訳ございません。会員様1名(1世帯)につき1通のみのお届けとなります。
Q
メールマガジンを止めて欲しい。
A
メールマガジンの解除ページで承ります。
  • 解除処理の都合により、1回程度、ご案内をお届けする場合がございます。あらかじめご了承ください。

店舗について

Q
お店の場所・営業時間・店休日・セール・イベントの日程を知りたいのですが…?
A
詳しくは、店舗情報ページをご覧ください。

通信販売について

Q
通販はできますか?
A
ネット通販サイトをご覧ください。

トップ > よくあるご質問・お問い合わせ