よくあるご質問

アプリについて

Q

自分のデバイスがアカチャンホンポアプリに7iD連携しているのかを知りたい。

A

アプリトップ画面の下部を確認してください。

7iD連携
7iD連携
Q

クーポンが配信されたら知りたいです。

A

アプリのトップ画面の[メニュー(画面左上の三本線)]>[各種設定]>[プッシュ通知の設定]から通知設定をオンにしてください。

Q

アプリで会員登録した住所、電話番号、お子様情報を変更したい。

A

アプリトップ画面の左上の赤の三本線→各種設定→7iD会員情報→変更から操作ができます。

ただし、7iD連携していない場合はアプリ上で7iD連携したのちに、上記のとおりご自身にて変更が可能です。7iD連携していないプラスチック製ポイントカード会員の場合は、住所、電話番号の変更は弊社コールセンター0120-500-684(年中無休・9:00~17:30)、または店舗へのご来店の上、ご本人様からのお申し出に限り受付しております。

7iDガイド
Q

アカチャンホンポのアプリを開くと画像が表示されず、「ネットワークエラー」と表示されます。他のアプリは開くのに、スマホの再起動も試したが変わらない。

A

お客様のスマホで、アカチャンホンポのアプリだけがモバイルデータ通信がオフになっている可能性がございますのでご確認ください。

Q

「このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました。詳しくは、ディベロッパーへお問合せください」と表示されます。

A

弊社アプリのバージョンアップに伴い、お客様のご使用の端末のOSバージョンと、本アプリの推奨OSバージョンとあわなくなっている可能性があります。可能であれば、デバイス側のOSのバージョンアップ後、本アプリをお試しいただきますようお願いします。

Q

アカチャンホンポのアプリ会員だが間違って7iD新規登録してしまった 。どうすればよいですか?

A

新しく登録した7iDからログアウトをしていただき、再度アプリ連携をお試しください。

Q

アカチャンホンポのアプリを持っています。どのように7iD連携したらよいですか?

A

左上のメニューボタンから7iDログインで連携を行ってください。

Q

アカウントがロックされてしまいました。元にもどすにはどうすればよいですか?

A

1時間程度時間をあけてから再度お試しください。

Q

機種変更の際のアプリの引き継ぎの仕方を教えてください。

A

7iD会員の方は新しい携帯端末で再度アプリをダウンロードいただき、7iD会員のID・パスワードでログインしていただく必要があります。アカチャンホンポ ポイントカード会員の方は新しい携帯端末で再度アプリをダウンロードいただき、もう一度アプリ・ポイントカード連携をしていただく必要があります。

Q

アカチャンホンポアプリが動作するOSは何ですか?

A

アンドロイドOS 8~14 iOS 14~17※2024年1月現在。

※ただし、すべての端末の動作は保証しておりません。

Q

新規登録の画面でメールアドレスを入れると、「登録いただいているメールアドレスです」と表示されます。どうすればよいですか?

A

ログイン画面にて、「ログイン(7iD お持ちの方)」というボタンをタップしていただき、「7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)」「パスワード」でログインを行ってください。

Q

アプリが起動しません。どうすればよいですか?

A

状況の確認が必要なため、アプリ専用のコールセンターまでお電話でお問い合わせください。
0120-250-522 (通話料無料 受付時間 9:00~17:30)

Q

7iD連携できないのですがどうすればいいですか?

A

状況の確認が必要なため、アプリ専用のコールセンターまでお電話でお問い合わせください。
0120-250-522 (通話料無料 受付時間 9:00~17:30)

ポイントカード会員登録について

Q

ポイントカード会員登録をしたいのですが?

A

16歳以上の方なら、国内在住のどなた様でもご登録できます。アカチャンホンポのアプリからご登録ください。なお、お申込みはご本人様に限ります。

ポイントカード会員登録についての詳細は、アプリでのポイントカード会員登録ページをご覧ください。

アプリでのポイントカード会員登録手順

Q

ポイントカードのポイント有効期限はいつ?

A

ポイントの有効期限は、ポイントカード提示を伴う最終購入日から12カ月目の末日となります。(会員規約第16条)

Q

引っ越しで住所が変わりました。住所変更をしたいのですが、どうすればよいですか

A

アプリにて7iDに連携されたお客様は、アプリ内の「7iD会員情報」からご自身で変更をお願いします。

7iD連携していない場合はアプリ上で7iD連携したのちに、ご自身にて変更が可能です。

7iD連携していないプラスチック製ポイントカード会員の場合は、住所、電話番号の変更は弊社コールセンター0120-500-684(年中無休・9:00~17:30)、または店舗へのご来店の上、ご本人様からのお申し出に限り受付しております。

Q

アカチャンホンポアプリ上での7iD会員の退会について、どうすればよいですか?

A

ご退会手続きはこちら ログイン可能なお客様は、ご自身でのご退会手続きをお願いいたします。

ログインができないお客様は、まずご退会手続きの注意事項をご確認いただきます。ご退会手続きはアカチャンホンポアプリカスタマーセンターにて承ります。

7iD会員以外のお客様は、店頭もしくはアカチャンホンポコールセンターにてお手続きを承ります。

Q

出産予定日登録すると貰えるプレゼントは、新規入会時のみでしょうか?

A

すでに入会済みの方でも、出産予定日が決まり次第店頭にて出産予定日登録をしていただければ同様のプレゼント特典がございます。
お二人目以降の出産予定日登録でももらえます。

Q

お気に入り店舗の変更は、どうすればよいですか?

A

アプリにて7iDに連携されたお客様は、アプリ内の「設定」→「お気に入り店舗変更」で変更が可能です。 それ以外のお客様は、店頭にて承ります。

ポイントについて

Q

ポイントについて詳しく教えてください。

A

ポイントについての詳細は、会員規約第15~17条でご確認いただけます。会員規約のページをご覧ください。

会員規約

Q

ポイントカード(プラスチック製ポイントカード又はアプリポイントカード)を忘れた場合のポイントはどうなるのですか?

A

ポイントカードを忘れた場合は、ご購入日から4週間以内であれば、ポイントの付与を行います。その際は必ずポイント明細書をお持ちの上、ご購入店舗のサービスカウンターにお越しください。
なお、セブンマイルの後日付与はできません。

プレミアム補償について

Q

ベビーカーが破損してしまったので修理してほしいのですが?

A

こちらはメーカーが補償できなかった際の2次受付窓口となります。

まずはメーカーに直接修理依頼のご連絡をしていただく必要がございます。
修理代金3,000円(免責3,000円)以上になる場合、破損が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

ベビーカーのタイヤが磨り減ってしまったのですが、プレミアム補償を受けることはできますか?

A

タイヤが磨り減った原因が自然消耗であればプレミアム補償の対象外となり受付できません。

Q

メーカーへ修理の連絡をしましたが、修理ができないと言われました。どうしたらよいでしょうか?

A

メーカーで「修理不能理由書」を発行して頂き、弊社プレミアム補償受付デスクにご連絡ください。

Q

ベビーカーが盗難に遭いました。どうしたらよいでしょうか?

A

警察に「盗難届」を出して頂き、「所轄の警察署名と盗難届受理番号」が必要になります。
事故が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

アカチャンホンポ・プレミアム補償受付デスクは土曜日、日曜日、祝日も開設していますか?

A

土曜日、日曜日、祝日を含め、365日、9時から17時30分まで開設しています。

お支払い方法について

Q

クレジットカードは使えますか?

A

お使いいただけます。ただし、アカチャンホンポ商品券、セブン&アイ共通商品券のご購入には、ご使用いただけません。
アカチャンホンポのお支払い方法は、下記となります。

  1. 各種クレジットカード
  2. 現金
  3. アカチャンホンポ商品券
  4. セブン&アイ共通商品券
  5. スマートフォン決済

店舗により、電子マネー・各種クレジット会社発行のギフトカード・スマートフォン決済等を一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご利用店舗にご確認ください。

Q

クレジットカードのボーナス払いは使えますか?

A

全店ボーナス払いがご利用いただけます。

なお、ご利用のカード会社によりボーナス払いの取り扱い可能期間が異なります。詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

領収書について

Q

領収書を発行してほしいのですが?

A

弊社店舗では、2023年10月からのインボイス制度施行に伴い、以下の領収証は発行しておりません。

  • 手書き領収証の発行
  • 複数レシートの合算発行
  • 金額を指定する発行
  • 明細から一部を抜き出す発行
  • 1枚のレシートを分割発行領収証(レシート)の発行はお会計時のみの対応となります。

店舗により、電子マネー・各種クレジット会社発行のギフトカード・スマートフォン決済等を一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご利用店舗にご確認ください。

Q

クレジットカードのボーナス払いは使えますか?

A

全店ボーナス払いがご利用いただけます。

なお、ご利用のカード会社によりボーナス払いの取り扱い可能期間が異なります。詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

返品について

Q

返品したいのですが...?

A

弊社店舗でお買い上げいただいた商品の返品をご希望の場合は、お買上げ日を含めて30日以内に、未使用・未開封の状態で、レシートを添えてお持ちください。尚、お買上げいただいた店舗以外での返品はお受けできない場合がございます。

飲料・食品、オーダーメイド品、書籍、音楽CD、映像ソフト、ゲームソフト、水着等は、衛生・安全・複製防止等の管理上、返品をお断りしております。

配送について

Q

店舗で購入した商品を自宅に配送できますか。

A

弊社店舗でご購入いただいた商品に限り、配送料金をご負担の上ご自宅へ配送できます。

他社でご購入いただいた商品の配送は承ることができませんのでご了承ください。

弊社でご購入いただいた商品であっても、割れ物など、配送をお断りする場合がございます。

Q

配送料金はいくらかかりますか。

A

店舗から配送先までの距離、ご購入商品の大きさによって、配送料金が異なります。詳しくは、店舗へお問い合わせください。

メーカー直送商品の配送の場合は、配送料金が無料となる場合がございます。詳しくは店舗へお問合せください。

Q

複数の商品を購入した場合、まとめて配送できますか。

A

弊社の配送用段ボールにおまとめしますが、商品が1個口に収まらない場合は個口分の配送料金をご負担いただきます。

Q

購入店舗から他の店舗に配送することはできますか。

A

申し訳ございませんが、承っておりません。

Q

店舗で購入した商品をプレゼント包装して、自宅以外の住所に配送することはできますか。

A

はい、店舗で承っております。

商品により、プレゼント包装ができない場合がございます。詳しくは店舗へお問合せください。

お手紙など信書にあたるものは、同梱することはできません。

商品券について

Q

商品券(アカチャンホンポ商品券、7&i商品券)は、返金できますか?

A

商品券(アカチャンホンポ商品券、7&i商品券)は、現金との引き換えはお断りをしております。

Q

アカチャンホンポ専用の商品券はありますか?

A

全国のアカチャンホンポ各店舗でご利用いただける「商品券」をご用意しております。500円券と1,000円券の2種類ご用意しておりますので、組合せでお贈りいただける額を細かく設定いただけます。

セブン&アイ共通商品券のお取り扱い店舗はこちらよりご確認ください。

セブン&アイ共通商品券のお取り扱い店舗はこちら

店舗について

Q

お店の場所・営業時間・店休日・セール・イベントの日程を知りたいのですが…?

A

詳しくは、店舗情報ページをご覧ください。

お店を探す

通信販売について

Q

通販はできますか?

A

アカチャンホンポ Online Shopをご覧ください。

アカチャンホンポ Online Shop

個人情報の開示・訂正等、利用停止等の請求等について

Q

個人情報の開示、訂正等、利用停止等の受付窓口は、どこになるのか。

A

会員の連携形態により、受付・お問合せ窓口が異なります。

・アカチャンホンポ会員の方は、
アカチャンホンポコールセンター・お客様サービス部 0120-500-684
(受付時間9:00~17:30)
問合せフォームは、「こちら」からご参照ください。

こちら

・7iD会員(アカチャンホンポ Online Shop利用含む)の方は、
セブン&アイ 7iDアカウントサービス窓口 0120-062-725
(受付時間7:00~20:00)
問合せフォームは、「こちら」からご参照ください。

こちら

Q

個人情報の開示、訂正等、利用停止等の請求手続きについて、詳しく知りたい。

A

開示、訂正等、利用停止等の請求手続きの方法は、「こちら」からご参照ください。

こちら

Q

個人情報の開示、訂正等、利用停止等をしたい場合、どのような手続きが必要か。

A

お電話またはお問い合わせフォームにて請求をお承り後、ご指定いただいた住所に請求書をお送りさせていただきます。

請求書に所定の事項をすべて記載の上、本人確認書類を同封し、当社指定の住所までご郵送ください。

Q

個人情報の開示、訂正等、利用停止等はどれくらいの期間で対応できるのか。

A

所定の期間(原則として開示は、手数料のお振込みが当社で確認できた日、訂正等、利用停止等は請求内容が確定した日)の翌日から起算して2週間~1か月を目途に回答いたします。

ただし、件数が多いものや複雑な請求である等、対応に時間を要する場合については、別途お時間をいただきます。

Q

個人情報・第三者提供情報の開示データはどのような方法で受け取れるのか。

A

個人情報や第三者提供情報の開示データは書面・CD-ROMいずれかの方法で受け取りが可能です。ただし、ご選択いただく方法により手数料が異なります。

Q

個人情報の開示、訂正等、利用停止等には手数料が発生するのか。どのように払えばよいか。

A

開示のご依頼に際しては、手数料として1回の申請毎に税込み1,100円と、回答書にかかる費用(書面の場合は郵送料、CD-ROMの場合は実費と郵送料)をお客様にご負担いただきます。

手数料の詳細については詳細説明をご覧ください。手数料は開示回答書の発送前までに、当社指定の口座にお振込み(振込手数料は、お客様負担)ください。訂正等、利用停止等には手数料はかかりません。

詳細説明

Q

具体的に、株式会社赤ちゃん本舗では個人のどのような情報を扱っているのか。

A

アカチャンホンポ会員規約第5条「会員情報の収集」に、取得するお客様の会員情報を記載しております。

アカチャンホンポ会員規約は「こちら」からご参照ください。

こちら

Q

個人情報をどこへ第三者提供しているのか。何のために提供しているのか。

A

アカチャンホンポ会員規約第6条「会員情報の利用目的・第三者提供・共同利用について」に記載しております。

アカチャンホンポ会員規約は「こちら」からご参照ください。

こちら

Q

アカチャンホンポ会員情報(個人情報)を自分で訂正・追加・削除することはできないのか。

A

アプリにて7iDに連携されたお客様は、アプリ内の「設定」→「お気に入り店舗変更」で変更が可能です。 それ以外のお客様は、氏名、住所、電話番号、お子様登録等の一部につきましては、当社店舗サービスカウンター備え付けの端末からログイン後、お客様情報画面にて確認、訂正を行うことができます。

操作方法については、店舗スタッフまでお気軽にお尋ねください。 ご不明な点または、お電話での会員情報の訂正・削除の申し込み、その他情報の訂正・追加・削除をご希望の場合は、当社コールセンターまでお問い合わせください。

Q

アカチャンホンポ会員情報(個人情報)の利用停止等をした場合、ポイントの利用や店舗での買い物などができなくなるのか。

A

アカチャンホンポ会員情報(個人情報)の利用停止等のお手続き後の買い物では、ポイントの付与や利用、ならびに会員特典は受けられません。

Q

アカチャンホンポ会員情報(個人情報)の利用停止等をした場合、店舗で配送中の商品は届くのか。

A

アカチャンホンポ会員情報(個人情報)の利用停止等のお手続きは、商品のお届けご確認後にお問い合わせください。

法人販売について

Q

法人販売はできますか?

A

法人販売ページをご覧ください。

アカチャンホンポ 法人販売

広告出稿について

Q

デジタルやポスターなどでアカチャンホンポのお客様向けに広告を出せますか?

A

広告出稿のご案内ページをご覧ください。

広告出稿のご案内