アカチャンホンポアプリに関する「よくある質問」をまとめておりますのでご確認ください。

アカチャンホンポアプリでは何ができますか?
ポイントカード認証登録、チラシの閲覧、店舗検索ができます。ポイントカードを認証登録いただくと、店舗でのお買物時にプラスチックのポイントカードを提示いただく必要がありません。
また、お客様に合った情報やクーポンをお届けします。
さらに、7iD会員登録を行っていただければ、セブンマイルも貯まります。
アカチャンホンポアプリは、タブレット端末でも使えますか?
申し訳ございませんが、弊社のアプリはタブレット端末での動作を保証しておりません。スマートフォンでご利用いただきますようお願いいたします。
アカチャンホンポアプリが動作するOSは何ですか?
アンドロイドOS 7~12  iOS 13~15
※2021年11月現在
※ただし、全ての端末の動作は保証しておりません。
アカチャンホンポアプリが動作する言語は何ですか?
日本語設定でのご利用をお願いします。日本語以外の端末では動作を保証・推奨しておりません。
アカチャンホンポアプリを登録して、アカチャンホンポのポイント照会画面を見たのに、ポイントが反映されていません。なぜですか?
お会計日の翌日に反映いたします。
クーポンが配信されたら知りたいです。
アプリのトップ画面の[メニュー(画面右上の三本線)]>[各種設定]>[プッシュ通知の設定]から通知設定をオンにしてください。
携帯端末を機種変更したが、新しい携帯端末では何をしたら良いのでしょうか?
アカチャンホンポ ポイントカード会員の方は新しい携帯端末で再度アプリをダウンロードいただき、もう一度アプリ・ポイントカード認証登録をしていただく必要があります。
7iD会員の方は新しい携帯端末で再度アプリをダウンロードいただき、7iD会員のID・パスワードでログインしていただく必要があります。
アカチャンホンポアプリをインストールしてログイン画面の新規登録からメールアドレスを入れたのに、「登録いただいているメールアドレスです」と出ました。どうしてですか?
ログイン画面にて、「ログイン(7iDをお持ちの方)」というボタンをタップしていただき、「7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)」「パスワード」でログインを行ってください。
アカチャンホンポアプリにアカチャンホンポのポイントカードを登録しようとしたが、認証されません。
アカチャンホンポのポイントカードにご登録いただいている「生年月日」と「電話番号」がご入力いただいている内容と一致しているかご確認ください。
ポイントカードを再発行した場合は、再発行翌日から登録可能です。
アプリ・ポイントカード認証登録後も、プラスチックのポイントカードは引き続き使えますか?
ご利用可能です。スマホの充電切れ・修理中などの場合はプラスチックのポイントカードをご利用ください。
認証登録後も、ポイントカードは大切に保管ください。
アカチャンホンポ店頭で貯まったポイントはネット通販で使用できますか?
ご利用いただけません。アカチャンホンポのポイントはアカチャンホンポ店頭のみでご利用いただけます。
アカチャンホンポのポイントカードを忘れてしまいました。後日ポイント付与ができると説明があり、「ポイント明細書」をもらいましたが、アプリでもポイント付与はできますか?
申し訳ございませんが、アプリではポイントの付与はできないため、期間内(2週間以内)にお買上げいただいた店舗へのご来店をお願いいたします。2週間を超えた場合には、ポイントを付与できません。また、マイルは後日付与できません。
7iD会員になると何ができますか?
セブン&アイグループの対象店舗でマイルがたまり、獲得マイル数に応じて特典が受けられます。さらに追加情報をすべてご登録いただくと、セブン&アイグループの一部のネット通販でお買物ができたり、お得なクーポンやおすすめ情報を受け取ったりすることができます。
7iD会員の退会について
ご退会手続きはこちら
ログイン可能なお客様は、ご自身でのご退会手続きをお願いいたします。
ログインができないお客様や7iD移行前のお客様は、まずご退会手続きの注意事項をご確認いただきます。ご退会手続きはアカチャンホンポアプリカスタマーセンターにて承ります。
セブンマイルプログラムとは何ですか?
セブン&アイグループの対象店舗や一部のネット通販でのいつものお買物でためたマイルを使って特典と交換できるサービスです。詳しくはセブンマイルプログラム 「ご利用ナビ」をご覧ください。
セブンマイルプログラム「ご利用ナビ」
アカチャンホンポのお買物でマイルを貯めたいです。
7iDにご登録いただく必要がございます。
※アカチャンホンポ ポイントカード会員登録のみの場合には、マイルは貯まりません。店舗でお会計時にアプリ会員コード画面をご提示ください。
詳しくはセブンマイルプログラム 「ご利用ナビ」をご覧ください。
セブンマイルプログラム「ご利用ナビ」
【ご注意ください】
・お会計時にアプリポイントカード画面をご提示し忘れた場合、後日マイルを付与することはできません。
買物をしたがマイルがついていません。
店舗でお買上げの場合は、購入翌日にマイル加算されます。
ネット通販でお買上げの場合は、下記のお買物方法に応じてマイル加算のタイミングが異なります。
店舗受取り⇒受取り後7日以内
宅配受取り(代引決済以外)⇒出荷後7日以内
宅配受取り(代引決済)⇒出荷後14日以内
反映状況の確認はセブンマイルプログラムの「マイル履歴」ページをご確認ください。
動画の視聴に通信料金はかかりますか?
動画視聴の通信費はお客様のご負担となります。詳細はお客様のご契約通信会社へご確認をお願いいたします。