アカチャンホンポの店舗で
出産準備用品を買って
スタンプを集めよう

すまいくパスポート アカチャンホンポ

使い方ガイド

スタンプの数に応じて
ステキな特典プレゼント

アカチャンホンポのアプリ内の「すまいくパスポート」は、全国のアカチャンホンポの店舗で対象のカテゴリー商品をご購入いただいた際に、翌々日以内にスタンプが付与され、スタンプがたまる毎に素敵な特典をプレゼントするサービスです。

すまいくパスポートって?

幸せなお買物を記録に
残しながら、
スマイルな
出産準備をサポート

アカチャンホンポのポイントカード限定特典としてアカチャンホンポのアプリと連携いただくとアプリ内の「すまいくパスポート」の機能がご利用いただけます。全国のアカチャンホンポの店舗で対象の出産準備用品をご購入いただくと、アプリ画面にご購入日と合わせてスタンプが付与されます。
出産準備の期間、アプリ内に記録されたお買物の日は、赤ちゃんとの暮らしを思い巡らせながら買った大切な記念日。 スタンプをためながら、生まれてくる赤ちゃんのためのお買物記念日を記録できる、それがすまいくパスポートです。

何を買えば、
スタンプがたまるの?

お店でご購入いただくと
スタンプつく出産準備用品の
対象カテゴリーは
全部で8つ!

上記の商品カテゴリーにおいて
対象商品の価格条件がございます。
詳しくは下記よりご確認ください

スタンプが付与される
対象商品を確認する

どうやったら
スタンプがたまるの?

スタンプのイメージ

アカチャンホンポのポイント・アプリ会員になっていただくだけで、本サービスはご利用いただけます。

既に、アプリでスタンプ画面が表示されている場合は、対象の商品をアカチャンホンポの店舗でご購入いただければ、翌々日以内にスタンプが付与されます。

Step01

まずはアプリをダウンロードの上、
ポイントカード会員登録を

アカチャンホンポの公式アプリからポイントカード会員登録を行ってください。

Step02

アカチャンホンポのお店で
対象商品を購入
ポイントカード提示を忘れずに

アカチャンホンポのお店で対象商品を購入するイメージ画像

対象の商品をご購入の際には、必ずポイントカードをご提示ください(カードタイプのポイントカードのご提示も可)。
お忘れの場合は、スタンプを付与できない場合がございます。ご注意ください。なお、ポイントカードを紛失された場合は、店舗で再発行が可能です。
各店サービスカウンターまでお声がけください。

Step03

ご購入日の翌々日以内に
アプリ内のスタンプ画面に
スタンプがご購入日と共に
付与されます

アプリ内のスタンプ画面を見る女性

Step04

スタンプがたまれば、
たまった個数に応じてステキな
特典をプレゼント

スタンプがたまったらアプリのプッシュ通知でもご案内

プレゼントのお渡しは
全国のアカチャンホンポ店舗
サービスカウンターで

※プレゼントのお渡し期限などの詳細は、アプリ内のクーポン画面に交換クーポンが表示されますので、そちらをご確認ください。

スタンプがたまったら
何がもらえるの?

付与されるスタンプの
数に応じて
最大4回
プレゼントが受け取れます

  • スタンプ2個たまると 水99%Super新生児からのおしりふき厚手タイプ60枚入りパックを4個もれなくプレゼント!
  • スタンプ4個たまると 選べるリラックス・お役立ちグッズをプレゼント!
  • スタンプ5個たまると 選べるスペシャルグッズをプレゼント!
  • スタンプ8個たまると 選べるスペシャル豪華グッズをプレゼント!

すまいくパスポート
Q&A

パスポートの有効期限は?
すまいくパスポートの有効期限は、アプリ内のスタンプ画面、左上に表示されます。なお、有効期限は、対象の商品を最初に購入いただいた日付から1年間となります。対象商品をまだ未購入の状態では、有効期限は設定されません。なお、有効期限を過ぎますと、改めてリセットし、再度スタンプをためることができます。第2子目以降でもご活用いただけます。
購入の順番は関係ありますか?
購入の順番は関係ありません。どの順番から購入いただいてもスタンプは付与されます。また同じ日に複数の対象商品を購入いただいた場合は、同時にスタンプが付与されます。
返品した場合はどうなりますか?
対象の商品を後日返品された場合は、スタンプの付与も手続き後に取り消されます。なお、返品については各種規定がございますので、各店スタッフにお尋ねください。
オンラインショップでの購入は対象ですか?
すまいくパスポートのサービスは、現在、全国のアカチャンホンポの店舗でご購入いただいた商品が対象のため、アカチャンホンポのオンラインショップ及びネットスーパーでご購入いただいたものは対象外となります。予めご了承ください。
スタンプが付かないのですが?
以下の点が考えられます。
  • お会計時にアプリと連携した。ポイントカードを使用していない。
  • 商品が、スタンプ付与条件(対象商品の販売価格未満・非対象のカテゴリーなど)に該当していない
    各種条件はコチラから
  • 既に購入された商品と同じ対象のカテゴリーの対象商品を購入済み
  • 機種変更などにより、アプリとポイントカードの連携が切れてしまっている。この場合は再度、該当のポイントカードを連携ください。