商品・サービス イベント・取組み 環境・社会

10月10日トツキトオカは赤ちゃんの日 「生まれてきてくれてありがとう」を伝えよう

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、10月10日、赤ちゃんの日に「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、「赤ちゃんに赤いくつしたをはかせて健やかな成長を祈る」取り組みを実施します。

赤ちゃんの日ロゴ

赤ちゃんがママのおなかにいる期間「トツキトオカ」に由来し、この日を赤ちゃんの日としました。『赤ちゃんの日』は、赤ちゃんの健やかな成長を祈り、「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日です。

※日本記念日協会(https://www.kinenbi.gr.jp/)認定

 2020赤ちゃんの日ポスター

いつも周りを笑顔にし、元気をくれる赤ちゃん。そんな赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、感謝し、赤ちゃんのことを想う日として、「赤ちゃんの日」を多くの方に知っていただくための取り組みを実施します。

“赤”は幸せの色、健康を願う色です。生まれてきてくれた感謝の気持ちをこめて、赤ちゃんに赤いくつしたをはかせ、健やかな成長を祈ります。

子育ての環境は人それぞれ違い、不安や悩み、心配事も尽きません。どんなときでも、毎日子どもと向き合い、24時間休みなく子育てをするママ・パパをアカチャンホンポは応援したいと考えています。そして、赤ちゃんに想いを寄せる日として世の中に伝えたいと思います。

アカチャンホンポでは10/1(木)~10/31(土)の期間中、赤ちゃんの誕生と成長をお祝いする、赤ちゃんの日フェアを開催します。

今年は特別に、10月を「赤ちゃんの日」月間として“お得で楽しい”が盛りだくさんの1ヵ月にします。

例年のようなイベントが出来ない代わりに、YouTubeでの動画配信やインスタライブなど、新しい「赤ちゃんの日」を楽しんでいただけるコンテンツをご提供します。

また、他の企業の皆さまと一緒にこの日を知っていただくためのキャンペーンなども実施します。

【詳細は特設サイトへ】