お知らせ

子育てに「テクノロジー」を取り入れて課題解決を図る「BabyTech(ベビーテック)」初のお客さま向け展示会をアカチャンホンポで開催

赤ちゃん本舗×大日本印刷×パパスマイル 3社協業で6月に東京で実現

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、以下DNP)と株式会社パパスマイル(本社:東京都千代田区)と協業し、2021年6月10日(木)~7月9日(金)に、アカチャンホンポ TOC店(東京都品川区)にて、「BabyTech TOUCH(ベビーテック タッチ)in akachanhonpo」を初開催いたします。

赤ちゃん本舗は、流通業界に先駆けて、ベビーテック領域への取り組みを開始します。
「BabyTech TOUCH in akachanhonpo」はその第1弾としての取り組みです。
このたび、子育ての課題をテクノロジーで解決する商品やサービスを生活者に直接体験いただけるショールーミング型の展示会「BabyTech TOUCH」を立ち上げたDNPと国内のベビーテック市場をけん引するパパスマイルの3社協業で開催することが決まりましたのでお知らせいたします。

■特設サイト: https://chirashi.akachan.jp/babytechtouch/

#{title}

3社の強みを生かし、スタートアップ企業の商品やサービスを中心に展示します。実際に、『見て、さわって、実感して』いただける機会を提供いたします。ベビーテック元年といわれる2021年、赤ちゃん本舗は、「BabyTech TOUCH in akachanhonpo」を通じて、赤ちゃんのいる暮らしをより豊かに、またかけがえのない時間にしていただくためのお手伝いができればと思っております。子育てに活用できるテクノロジーを身近に感じていただき、笑顔で子育てに向き合えることを実感いただく場と位置付けております。また今後、他の地域での開催や、展示した商品をアカチャンホンポで販売することも視野に、ベビーテックを推進する取り組みを強化してまいります。


<赤ちゃん本舗 代表取締役 味志謙司 コメント>
創業89周年を迎える当社は、子育て総合支援企業を目指し、赤ちゃんのいる暮らしを見つめ続けています。
時代とともに変化する暮らしの中で、子育ての価値観やシーンも多様化していることを実感しております。
このたび、ご縁があって3社協業でベビーテックという新しい価値をお客さまに体験いただける展示会を開催できることを嬉しく思います。
赤ちゃん本舗は、未来をみつめ、「新しい子育て」に挑戦していきます。