商品情報

ベビーブランドが赤ちゃんのためにつくったベビーふとん 「 Dearbaby ディアベイビー 」 2022 年 4 月 下旬 より 全国のアカチャンホンポで先行発売!

創業90周年を迎えた株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、「アップリカ」ブランドを展開するニューウェルブランズ・ジャパン合同会社(本社:東京都港区)の、ポリエチレンファイバー構造「C-CORE 3 D baby」を採用した敷きふとんのほか、羽毛掛けふとん、まくら、カバー類など8種類がセットになったベビーふとんセット「 Dearbaby(ディアベイビー)」を2022年4月下旬 から全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」(https:://akachan.omni7.jp)で先行発売します。

#{title}

一日およそ16時間も眠る赤ちゃんのために考え抜かれて作られたベビーふとん

一日およそ16時間も眠る赤ちゃんは、大人とは違い汗をかく量が多いため、赤ちゃんの睡眠環境を整 えることが重要です。「アップリカ」では、赤ちゃんに快適な眠りを届けるためベビーふとんセット「 Dearbaby(ディアベイビー)」を開発しました。敷きふとんに赤ちゃんの身体を支える立体網状 構造体材料を使用、汗をかいても心地よく眠れ、いつも清潔な状態を保つことができるなど、べビーブランド「アップリカ」として、赤ちゃんの快適な眠りを考え抜いて作ったベビーふとんです。デザインは2種類、サイズはレギュラーサイズとミニサイズの合計4つのバリエーション。床に直接敷くのはもちろん、ベビーベッドにも合わせて使用いただけるサイズなので、ライフスタイルに応じてお選 びいただけます。ミニサイズは、アップリカのコンパクトなベビーベッド「ココネルエアー」シリーズに対応しています。

ポリエチレンファイバー構造「C-CORE 3D baby」を敷きふとんに採用

赤ちゃんの快適なおやすみ環境と、お手入れにこだわったベビーふとん8点セット

#{title}

ベビーふとんセット「Dearbaby(ディアベイビー)」商品特長

【快適なおやすみ環境のために】「C-CORE 3 D baby」を採用した敷きふとん

「C-CORE 3D baby」は、ポリエチレンファイバーが網状に絡み合い、三次元に形づくられた構造体です。赤ちゃんの体をやさしく支え、快適な睡眠環境をつくります。安全かつリサイクルもできる環境にやさしい新素材です。

#{title}

【いつも清潔なおやすみ環境のために】敷きふとんも含めて全寝具洗うことが可能

赤ちゃんは体温調節機能が未熟なため、汗をいっぱいかくことで体の熱を下げています。そのため、大人よりもたくさんの汗をかきます。「Dearbaby(ディアベイビー)」は、敷きふとんはシャワーで水洗い※1、そのほか全ての寝具が洗濯機で手軽に洗えて※2、いつも清潔な状態を保つことができます。

#{title}

【清潔で安心な眠りのために】抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術クレンゼ®️※3を施した綿100% のガーゼ素材

掛けふとんカバー、枕カバー、フィッティングシーツは、綿100%のガーゼ素材を使用しています 。肌触りがやわらかく水分の吸収力も高いので、デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく包み込みます 。さらに、繊維上の特定の細菌の増殖を抑制し、特定のウイルスの数を減少させる抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「 クレンゼ®※3」が施されています。お肌にやさしいだけではなく、衛生的で清潔に保てます。

#{title}

※1 中材のみ

※2 洗濯機で洗う場合(敷きふとん中材を除く)は、ネットを使用し、洗濯表示ラベルとお使いの洗濯機 の取り扱い説明書にしたがって洗ってください。

※3 抗菌・抗ウイルス加工は病気の治療や予防を目的とするものではありません。抗ウイルス加工は 、ウイルスの働きを抑制するものではありません。抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、クラボウの独自評価によるものです。