メディア情報

デリバリーサービスの「Wolt」でお届け!子育てに必要なモノが、注文から約30分で受け取り可能に!アカチャンホンポの商品 約3,500アイテム

創業90周年を迎えた株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan 株式会社と提携し、2022年8月4日(木)より札幌、仙台 、広島エリアのアカチャンホンポ 計4店舗にてデリバリーサービスをスタートいたします。デリバリーサービスの「Wolt」がベビー用品の専門店と取り組むのは今回が初となります。
家事や育児、仕事のすきま時間を使ってご注文ができるお買物体験を通じて、多様化する生活スタイルに合わせた「赤ちゃんのいる暮らし」をサポートしてまいります。

#{title}

#{title}

「Wolt」は2021年より料理宅配に加えて、食料品や日用品などをご注文から約30分でお届けする「Qコマース(即時配達)」のデリバリーサービスを展開しています。このたびアカチャンホンポでは「Wolt」で注文できるアイテムとして、育児用品や食品、ベビー・キッズウェアまで安全性と品質にこだわった3,500アイテム以上を取り揃えました。専用のアプリやウェブサイトからボタンひとつで簡単に注文できる手軽さや、注文から約30分で受け取ることができる効率性から、忙しい日々を送る子育て世代を中心にニーズが高まっています。すきま時間を使って注文し、約30分で受け取れるお買物体験は、子育ての強い味方として必要なモノだけでなく笑顔もお届けできるサービスのひとつです。

■「Wolt」サービスの概要

#{title}

●サービス開始日:2022年8月4日(木)

●取り扱い商品(アカチャンホンポの商品):
 紙おむつやベビーフードなど約3,500アイテム以上

●対象店舗:

※配達受付時間は店舗の営業時間と異なります。

●「Wolt」アプリのダウンロードはこちら

#{title}

■Woltについて

Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。