キャンペーン情報

10月10日は赤ちゃんの日 「生まれてきてくれてありがとう 」を伝えよう! イベント&フェアを開催

創業90周年を迎えた株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、10月10日赤ちゃんの日に「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、「赤いくつしたをはかせて健やかな成長を祈る」取り組みを実施します。「赤ちゃんの日」は赤ちゃんがママのおなかにいる期間「トツキトオカ」に由来 し、2010年 日本記念日協会に認定された記念日です。

#{title}

いつも周りを笑顔にし、元気をくれる赤ちゃん。そんな赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう 」を伝え、感謝し、赤ちゃんのことを想う日として、さまざまな取り組みを実施します。この日をきっかけに「赤ちゃんのことを想う社会」の実現をめざしていきます。
“赤”は幸せの色、健康を願う色です。生まれてきてくれた感謝の気持ちをこめて、この日は赤ちゃん に赤いくつしたをはかせ、健やかな成長を祈ります。

#{title}

■赤ちゃんの日 イベント&フェア

アカチャンホンポでは9/9(金)~10/10(月・祝)の期間中、赤ちゃんの誕生と成長をお祝いする赤ちゃんの日イベントや、お買い得商品がいっぱいの赤ちゃんの日フェアを開催します。インスタライブやSNSなど、「赤ちゃんの日」を楽しんでいただけるコンテンツもご提供します。

【詳細は特設サイトへ 】
https://www.akachan.jp/akachannohi2022/

#{title}

■Twitterキャンペーン

【 未来のキミへ 10月 × 10日 「100文字の手紙」 】
~抽選で10名の方に1,010ポイントプレゼント~

■応募期間:8/15(月)~8/28(日)まで

■応募方法:
未来のお子さまに届けたい想いを、100文字にこめて伝えてください。
1、本キャンペーンツイートをいいね、リツイートのうえ、「#赤ちゃんの日2022」「#100文字の手紙」の2つのハッシュタグをつけて未来のキミへの想いを100文字に込めて投稿してください。
2、投稿いただいた手紙は、ホームページの赤ちゃんの日特設サイトや店頭ポスターでご紹介します。
3、さらに100文字の手紙をツイートいただいた方のうち、アカチャンホンポのTwitterアカウントをフォローいただいている方、及びキャンペーンツイートをリツイートいただいた方の中から、抽選で10名様に1,010ポイントをプレゼントいたします。

#{title}

10月10日は赤ちゃんの日。
赤ちゃんと過ごす忙しい毎日。振り返ると成長はあっという間。
いつか成長したキミに、いつか伝えたい言葉。
そんな未来のキミに届けたい想いを100文字の手紙に込めてツイートしてください。

ツイートしていただいたみなさんの想いを、赤ちゃんの日のホームページでご紹介します。さらに、ツイートしてくださった方の中から、抽選でアカチャンホンポ ポイントをプレゼントします。
みなさんの想いが込められた100文字の手紙、お待ちしております!

■「赤ちゃんの日」とは

#{title}