よくあるご質問

ポイントカード会員登録について

Q

ポイントカード会員登録をしたいのですが…?

A

中学生以上の方なら、どなたでもご登録できます。アカチャンホンポのアプリからご登録ください。なお、お申込みはご本人様に限ります。

ポイントカード会員登録についての詳細は、アプリでのポイントカード会員登録ページをご覧ください。

アプリでご登録できないお客様は、アカチャンホンポ各店サービスカウンターまでお越しください。

アプリでのポイントカード会員登録手順

Q

ポイントカード登録はお一人様1登録または1枚しか持てないの?

A

ご登録はお一人様1登録または1枚となります。

他人への譲渡はご遠慮ください。

Q

ポイントカードの有効期限はいつ?

A

ポイントカード有効期限はございません。(2019年2月末日にて廃止となりました)

ポイントの有効期限は、ポイントカード提示を伴う最終購入日から12カ月目の末日となります。(会員規約第17条)

Q

引っ越しで住所が変わりました。住所変更をしたいのですが。

A

アプリにて7iDに連携されたお客様は、アプリ内の「7iD会員情報」からご自身で変更をお願いします。

それ以外のお客様は、店頭にて承ります。

Q

出産予定日登録すると貰えるプレゼントは、新規入会時のみでしょうか?

A

すでに入会済みの方でも、出産予定日が決まり次第店頭にて出産予定日登録をしていただければ同様のプレゼント特典がございます。
お二人目以降の出産予定日登録でももらえます。

ポイントについて

Q

ポイントについて詳しく教えてください。

A

ポイントについての詳細は、会員規約第15~18条でご確認いただけます。会員規約のページをご覧ください。

会員規約

Q

ポイントカードを忘れた場合のポイントはどうなるのですか?

A

ポイントカードを忘れた場合は、ご購入日から2週間以内であれば、ポイントの付与を行います。その際は必ずポイント明細書をお持ちの上、ご購入店舗のサービスカウンターにお越しください。
なお、セブンマイルの後日付与はできません。

プレミアム補償について

Q

ベビーカーが破損してしまったので修理してほしいのですが?

A

こちらはメーカーが補償できなかった際の2次受付窓口となります。

まずはメーカーに直接修理依頼のご連絡をしていただく必要がございます。
修理代金3,000円(免責3,000円)以上になる場合、破損が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

ベビーカーのタイヤが磨り減ってしまったのですが、プレミアム補償を受けることはできますか?

A

タイヤが磨り減った原因が自然消耗であればプレミアム補償の対象外となり受付できません。

Q

メーカーへ修理の連絡をしましたが、修理ができないと言われました。どうしたらよいでしょうか?

A

メーカーで「修理不能理由書」を発行して頂き、弊社プレミアム補償受付デスクにご連絡ください。

Q

ベビーカーが盗難に遭いました。どうしたらよいでしょうか?

A

警察に「盗難届」を出して頂き、「所轄の警察署名と盗難届受理番号」が必要になります。
事故が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

アカチャンホンポ・プレミアム補償受付デスクは土曜日、日曜日、祝日も開設していますか?

A

土曜日、日曜日、祝日を含め、365日、9時から17時30分まで開設しています。

お支払い方法について

Q

クレジットカードは使えますか?

A

お使いいただけます。ただし、アカチャンホンポ商品券、セブン&アイ共通商品券のご購入には、ご使用いただけません。
アカチャンホンポのお支払い方法は、下記となります。

  1. 各種クレジットカード・クレジット会社発行のギフトカード
  2. 現金
  3. アカチャンホンポ商品券
  4. セブン&アイ共通商品券

店舗により電子マネー等をご利用いただける場合がございます。

Q

クレジットカードのボーナス払いは使えますか?

A

全店ボーナス払いがご利用いただけます。

なお、ご利用のカード会社によりボーナス払いの取り扱い可能期間が異なります。詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

返品について

Q

返品したいのですが...?

A

当店でお買上げいただいた商品の返品をご希望の場合は、お買上げ日を含めて30日以内に、未使用・未開封の状態で、レシートを添えてお持ちください。

飲料・食品、オーダーメイド品、書籍、音楽CD、映像ソフト、ゲームソフト等は、衛生・安全・複製防止等の管理上、返品をお断りしております。

配送について

Q

店舗で購入した商品を自宅に配送できますか。

A

弊社店舗でご購入いただいた商品に限り、配送料金をご負担の上ご自宅へ配送できます。

他社でご購入いただいた商品の配送は承ることができませんのでご了承ください。

弊社でご購入いただいた商品であっても、割れ物など、配送をお断りする場合がございます。

Q

配送料金はいくらかかりますか。

A

店舗から配送先までの距離、ご購入商品の大きさによって、配送料金が異なります。詳しくは、店舗へお問い合わせください。

メーカー直送商品の配送の場合は、配送料金が無料となる場合がございます。詳しくは店舗へお問合せください。

Q

複数の商品を購入した場合、まとめて配送できますか。

A

弊社の配送用段ボールにおまとめしますが、商品が1個口に収まらない場合は個口分の配送料金をご負担いただきます。

Q

購入店舗から他の店舗に配送することはできますか。

A

申し訳ございませんが、承っておりません。

Q

店舗で購入した商品をプレゼント包装して、自宅以外の住所に配送することはできますか。

A

はい、店舗で承っております。

商品により、プレゼント包装ができない場合がございます。詳しくは店舗へお問合せください。

お手紙など信書にあたるものは、同梱することはできません。

商品券について

Q

商品券(アカチャンホンポ商品券、7&i商品券)は、返金できますか?

A

商品券(アカチャンホンポ商品券、7&i商品券)は、現金との引き換えはお断りをしております。

Q

アカチャンホンポ専用の商品券はありますか?

A

全国のアカチャンホンポ各店舗でご利用いただける「商品券」をご用意しております。500円券と1,000円券の2種類ご用意しておりますので、組合せでお贈りいただける額を細かく設定いただけます。

ダイレクトメールについて

Q

なぜダイレクトメールが届かないのですか?

A

ダイレクトメールは全ての会員様にはお送りいたしておりません。新規のポイントカート会員ご登録時及び継続希望をいただきますと一定期間お送りしておりますが、一定期間を過ぎますとご案内を差し上げない場合がございます。

お客様のご登録いただているお子さまの年齢やご購入いただいた商品、出産予定のお客様など、お客様にあったダイレクトメールをお届けしております。

お届けがない場合は、ご利用の店舗までご連絡ください。また、WEBサイトや公式アプリのネットチラシもご参考ください。

Q

ダイレクトメール等の案内の店舗を変更したい。

A

アプリにて7iDに連携されたお客様は、アプリ内の「設定」→「お気に入り店舗変更」で変更が可能です。 それ以外のお客様は、店頭にて承ります。

Q

ダイレクトメールを2通(または2店舗分)欲しいのですが。

A

会員様1名につき1通のお届けとなります。

店舗について

Q

お店の場所・営業時間・店休日・セール・イベントの日程を知りたいのですが…?

A

詳しくは、店舗情報ページをご覧ください。

お店を探す

通信販売について

Q

通販はできますか?

A

ネット通販サイトをご覧ください。

ネット通販サイト