プレミアム補償

ポイントカード会員様・セブンネットショッピング会員様限定 「ベビーカー」「チャイルドシート」「抱っこ紐」「三輪車」を購入するとポイント補償が無料でついてきます!!

プレミアム補償の特徴

その1
アカチャンホンポで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」を購入すると、ポイント補償が“無料”でついてきます!

アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」をご購入いただくと、購入日より3年間の補償を無料で付帯いたします。

  • アカチャンホンポで購入された商品であれば、メーカーは問わず補償いたします。
  • 損害発生後45日以内にご請求ください。

その2
誤使用や取扱不注意による破損など、メーカー保証対象外となる損害もカバー!!

ご購入いただいた「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」に損害が発生した場合、メーカーの修理見積代金相当額をアカチャンホンポポイントカード、Online Shopでご購入の場合は、nanacoネットポイント又はアカチャンホンポ ネットポイントで補償いたします。

  • 自然磨耗や汚損、地震、使用者の故意・重大な過失等、補償の対象外となる損害もあります。
  • 商品の修理方法につきましては各メーカーにお問い合わせください。メーカー保証、その他第三者の補償の対象となり、お客様に金銭的な負担が発生しない場合は本サービスは対象外とさせていただきます。
  • 3,000円までの修理代金はお客様負担とさせていただきます。

その3
修理できない損害や盗難による損害を受けた場合も、ご安心ください!!!

修理不能や盗難などにより損害を受けた場合、損害を受けた商品の購入時の本体価格(税抜)をベースにポイント還元いたします。

  • 経年劣化を考慮し、購入後1年未満の期間は購入時の本体価格(税抜)の100%、購入後1年以上2年未満の期間は購入時の本体価格(税抜)の80%、購入後2年以上3年未満の期間は購入時の本体価格(税抜)の70%の金額から、3,000円のお客様負担金額を差し引いた額をポイントで還元いたします。
  • 盗難の場合は警察の盗難届受理番号、修理不能損害の場合はメーカーの修理不能理由書をご提出いただく必要があります。

詳しくはプレミアム補償利用規程
をご参照ください

対象となる主な損害

例えば

立てかけていたベビーカーを自分の車でひいてしまった!

立てかけていたベビーカーを自分の車でひいてしまった!

お買物途中に車上あらしにあい、チャイルドシートが盗まれてしまった!

お買物途中に車上荒らしにあい、チャイルドシートが盗まれてしまった!

片手でベビーカーを運んでいたら階段から落としてしまった!

片手でベビーカーを運んでいたら階段から落としてしまった!

溝にはまってベビーカーの車輪が壊れてしまった!

溝にはまってベビーカーの車輪が取れてしまった!

誤使用でだっこ紐のバックル部分がとれかけた!

誤使用で抱っこ紐のバックル部分がとれかけた!

三輪車をぶつけてしまい、かごが壊れてしまった!

三輪車をぶつけてしまい、かごが壊れてしまった!

ポイント換算例

アカチャンホンポで30,000円(税別)で購入したベビーカーを車でひいてしまい破損…。

アカチャンホンポで30,000円(税抜)で購入したベビーカーを車でひいてしまい破損…。

メーカー保証対象外の有料修理となり、10,000円の修理代金が発生…。

メーカー保証対象外の有料修理となり、10,000円の修理代金が発生…。

補償ポイントがもらえたわ!

修理代金10,000円ー自己負担(免責)3,000円 7,000ポイント付与させていただきます。

以下のような損害は補償の対象となりませんのでご注意ください。

  • 自然の消耗
  • さび・かび・汚れ
  • 変質・変色
  • 地震・噴火・津波
  • 故意による損害
  • 紛失・置き忘れ

詳しくはプレミアム補償利用規程
をご参照ください

プレミアム補償 ポイント請求の流れ

プレミアム補償に関するお問い合わせは、「よくあるご質問・お問い合わせ」もご確認ください。

プレミアム補償 ポイント請求の流れ

必要書類

ポイント請求
必要書類
破損の損害
(修理可能)
破損の損害
(修理不能)
盗難の
損害
その他の損害 備考欄
ポイント請求書  
ポイントカード番号コピー
又はOnline Shopの場合は
注文履歴詳細コピーを添付
 
お買い上げ日シール アカチャンホンポ
Online Shopによる
ご購入の場合は、
お買い上げシールは不要。
修理明細書
もしくは
修理見積書
メーカー修理先で
発行を受けてください。
修理不能理由書 修理できない場合に
メーカーより発行を受けてください。
所轄の警察署名

盗難届受理番号
所轄の警察署で
発行を受けてください。
損害状況写真  
その他関係書類  

横方向にスクロールできます

  • ◎は必要な書類、○は必要となる場合がある書類、- は不要な書類です。
  • 上記書類が提出されない場合やご記入いただいた内容が事実と異なる場合には、ポイントの付与ができない場合があります。

お客様メモ

プレミアム補償 お客様メモ

詳しくはプレミアム補償利用規程
をご参照ください

アカチャンホンポ プレミアム補償利用規程

補償内容

アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」のいずれかを購入し、購入日より3年以内(メーカー保証期間を含む)に日本国内で発生した破損、盗難、火災などの外部的な損害を被った場合「付与するポイントの額」に定めるアカチャンホンポ ポイント、Online Shopでご購入の場合はnanacoネットポイント又はアカチャンホンポ ネットポイントを付与いたします。

  • この補償はメーカー保証の上乗せ補償制度です。メーカー保証を優先して利用いただくことが条件となります。
  • 商品購入履歴をデータ上で確認させていただくため、商品購入時点でアカチャンホンポポイントカードを必ずご提示ください。
    (アカチャンホンポ Online Shopでご購入の場合は購入データでの照合とさせていただきます。)購入履歴がデータ上で確認できない場合、補償の対象外となる場合もございます。贈答品等で対象商品を譲り受けた場合は、ご購入者様の購入履歴が必要となります。
  • 補償ポイントは、店舗でご購入の際はアカチャンホンポポイントカードへ、アカチャンホンポ Online Shopでご購入の際はnanacoネットポイント又はアカチャンホンポ ネットポイントを付与いたします。

補償の対象となる商品

アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで購入した「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」

(期間中の)補償限度額

補償限度額※ 100,000ポイント(10万円相当)
自己負担(免責) 3,000円(修理見積金額もしくは購入時の本体価格(税抜)のいずれか低い金額から控除する金額)
補償対象期間 購入日から3年間(補償対象商品は上記をご確認ください。)
請求期間 損害が発生してから45日以内
  • 補償限度額:会員1名につき年間(毎年4月1日を起算日として1年間)の付与するポイントの限度額です。

規程の変更

会社は、本規程を変更できるものとし、その内容を変更したときからその効力が生じます。ただし、その変更前に商品購入者が補償の対象となる損害を被ったときに適用された本規程は、その後も当該補償の手続きについては効力を維持するものとします。

損害防止義務

補償を受ける方は、損害が生じたときの損害発生の防止および軽減に努めなければなりません。

付与するポイントの額

以下の金額を1円=1ポイントに換算して、アカチャンホンポ ポイントとして付与します。

アカチャンホンポ Online Shopでご購入された場合、nanacoネットポイント又はアカチャンホンポ ネットポイントを付与いたします。

メーカー修理可能な場合

メーカーによる代替提案も修理扱いにします。

メーカーより発行を受けた修理見積金額(修理見積金額が購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額を上回った場合は、購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額が限度)から自己負担額3,000円を控除した額。
メーカー修理不能な場合もしくは盗難の場合 損害を受けた商品の購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額から、自己負担額3,000円を控除した額。
注)3,000円以下の損害は補償の対象外となります。
償却率 購入後1年未満…100%、
購入後1年以上2年未満…80%、
購入後2年以上3年未満…70%。

修理に要する運賃等の諸経費は補償対象外となる場合がございます。

補償の対象とならない主な損害

  • ・購入者または使用者の故意によって生じた損害
  • ・対象となる商品の自然の消耗※1または劣化、材料の特性によるさび、かび、変質、変色、蒸れ、腐敗、侵食、 ひび割れ、はがれ、肌落ち、汚れその他類似の事由またはねずみ食いもしくは虫食い

    ※1 日常の使用に伴う摩滅、消耗、劣化を含みます。

  • ・対象となる商品の欠陥によって生じた損害
  • ・戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動※2

    ※2 群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。

  • ・核燃料物質(使用済燃料を含む)によって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による損害
  • ・紛失または置き忘れによって生じた損害
  • ・地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
  • ・詐欺または横領によって生じた損害

損害発生の際のお手続きについて

補償の対象となる損害が発生したら、「ポイント請求の流れ」に沿って、直ちに以下の連絡先までご連絡ください。後日、窓口より請求書類一式を送付いたしますので必要書類を添付の上返送ください。また、損害が発生してから45日以内にご連絡ください。

ポイント付与はお客様より必要書類返送後、2週間を目処に付与いたします。

〈連絡先〉 プレミアム補償受付デスク(損害受付センター)

0120-636-680

[通話無料]
受付時間 9:00~17:30

個人情報の取扱いについて

  • ・お客様からの個人情報および必要書類は、ポイント請求の審査に使用します。アカチャンホンポ個人情報保護方針ならびに会員規約に従い適正に管理します。
  • ・補償対象の購入履歴情報の開示ならびに照会は、ご購入本人様以外はお断りしております。あらかじめ、ご購入本人様より購入履歴情報をお取り寄せください。

改訂日:2022年12月8日

よくあるご質問

Q

ベビーカーが破損してしまったので修理してほしいのですが?

A

こちらはメーカーが補償できなかった際の2次受付窓口となります。
まずはメーカーに直接修理依頼のご連絡をして頂く必要がございます。

修理代金3,000円(免責3,000円)以上になる場合、破損が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡頂きますようお願い致します。

Q

ベビーカーのタイヤが磨り減ってしまったのですが、プレミアム補償を受けることはできますか?

A

タイヤが磨り減った原因が自然消耗であればプレミアム補償の対象外となり受付できません。

Q

メーカーへ修理の連絡をしましたが、修理ができないと言われました。どうしたらよいでしょうか?

A

メーカーで「修理不能理由書」を発行して頂き、弊社プレミアム補償受付デスクにご連絡ください。

Q

ベビーカーが盗難に遭いました。どうしたらよいでしょうか?

A

警察に「盗難届」を出して頂き、「所轄の警察署名と盗難届受理番号」が必要になります。

事故が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡頂きますようお願い致します。

Q

アカチャンホンポ・プレミアム補償受付デスクは土曜日、日曜日、祝日も開設していますか?

A

土曜日、日曜日、祝日を含め、365日、9時から17時30分まで開設しています。

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