ひな人形・五月人形 プレミアム補償

アカチャンホンポで「ひな人形」「五月人形」を購入すると5年間のポイント補償がついてきます!!

アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・アカチャンホンポ Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくは
アカチャンホンポ Online Shopで「ひな人形」「五月人形」をご購入いただくと、購入日より5年間の補償を無料で付帯いたします。

  • アカチャンホンポで購入された商品であれば、メーカーは問わず補償いたします。
  • 損害発生後45日以内にご請求ください。
  • 名前旗・つるし飾り・鯉飾りなどの節句小物およびこいのぼりは除く。

詳しくはプレミアム補償利用規程
をご参照ください

対象となる主な損害

例えば

子供が誤って兜を壊してしまった。

子供が誤って兜を壊してしまった。

ぼんぼりが折れてしまった。

ぼんぼりが折れてしまった。

運ぶ際に落としてガラスが割れてしまった。

運ぶ際に落としてガラスが割れてしまった。

ポイント換算例

アカチャンホンポで10万円(税別)で購入したひな人形のぼんぼりを子どもが折ってしまった。

アカチャンホンポで10万円(税別)で購入したひな人形のぼんぼりを子どもが折ってしまった。

有料修理となり、10,000円の修理代金が発生…。

有料修理となり、10,000円の修理代金が発生…。

補償ポイントがもらえたわ!

修理代金10,000円ー自己負担(免責)3,000円 7,000ポイント付与させていただきます。

以下のような損害は補償の対象となりませんのでご注意ください。

  • 自然の消耗
  • さび・かび・汚れ
  • 変質・変色
  • 地震・噴火・津波
  • 故意による損害
  • 紛失・置き忘れ

詳しくはプレミアム補償利用規程
をご参照ください

ひな人形・五月人形 プレミアム補償 ポイント請求の流れ

プレミアム補償に関するお問い合わせは、「よくあるご質問・お問い合わせ」もご確認ください。

ひな人形・五月人形 プレミアム補償 ポイント請求の流れ

必要書類

ポイント請求
必要書類
破損の損害
(修理可能)
破損の損害
(修理不能)
盗難の
損害
その他の損害 備考欄
ポイント請求書  
アカチャンホンポ
ポイントカード番号のコピー
またはOnline Shopの場合、
注文履歴詳細コピーを添付
 
お買い上げ日シール アカチャンホンポ Online Shopによる
ご購入の場合は、お買上げ日シールは不要。
修理明細書
もしくは
修理見積書
 
所轄の警察署名

盗難届受理番号
所轄の警察署で
発行を受けてください。
損害状況写真  
その他関係書類  

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  • ◎は必要な書類、○は必要となる場合がある書類、- は不要な書類です。
  • 上記書類が提出されない場合やご記入いただいた内容が事実と異なる場合には、ポイントの付与ができない場合があります。

お客様メモ

ひな人形・五月人形 プレミアム補償 お客様メモ

詳しくはひな人形・五月人形 プレミアム補償
利用規程をご参照ください

アカチャンホンポ ひな人形・五月人形 プレミアム補償利用規程

補償内容

アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・アカチャンホンポ Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで「ひな人形」「五月人形」のいずれかを購入(2020年12月1日以降のご購入者様を対象)し、購入日より5年以内に日本国内で発生した破損、盗難、火災などの外部的な損害を被った場合、下記「付与するポイントの額」に定めるアカチャンホンポポイント、または下記に定めるネットポイントへ付与いたします。

  • 商品購入履歴をデータ上で確認させていただくため、商品購入時点でアカチャンホンポポイントカード番号を必ずご提示ください。(アカチャンホンポネット通販でご購入の場合は購入データでの照合とさせていただきます。)購入履歴がデータ上で確認できない場合、補償の対象外となる場合もございます。贈答品などで対象商品を譲り受けた場合は、ご購入者様の購入履歴が必要となります。お客様メモをご確認、ご記入ください。
  • 補償ポイントは、店舗でご購入の際はアカチャンホンポポイント、アカチャンホンポ Online Shopでご購入の際はnanacoネットポイント又は、アカチャンホンポネットポイントを付与いたします。

補償の対象となる商品

アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで購入した「ひな人形」「五月人形」

  • 名前旗・つるし飾り・鯉飾りなどの節句小物およびこいのぼりは、対象外となります。

(期間中の)補償限度額

補償限度額※ 100,000ポイント(10万円相当)
自己負担(免責) 3,000円(修理見積金額もしくは購入時の本体価格(税抜)のいずれか低い金額から控除する金額)
補償対象期間 購入日から5年間(補償対象商品は上記をご確認ください。)
請求期間 損害が発生してから45日以内
  • 補償限度額:会員1名につきアカチャンホンポプレミアム補償として年間(毎年4月1日を起算日として1年間)の付与するポイントの限度額です。

規程の変更

会社は、本規程を変更できるものとし、その内容を変更したときからその効力が生じます。ただし、その変更前に商品購入者が補償の対象となる損害を被ったときに適用された本規程は、その後も当該補償の手続きについては効力を維持するものとします。

損害防止義務

補償を受ける方は、損害が生じたときの損害発生の防止および軽減に努めなければなりません。

付与するポイントの額

以下の金額を1円=1ポイントに換算して、アカチャンホンポポイントとして付与いたします。

アカチャンホンポ Online Shopでご購入の場合、nanacoネットポイントまたは、アカチャンホンポネットポイントを付与いたします。

メーカー修理可能な場合
※メーカーによる代替提案も修理扱いにします。
メーカーより発行を受けた修理見積金額(修理見積金額が購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額を上回った場合は、購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額が限度)から自己負担額3,000円を控除した額。
メーカー修理不能な場合もしくは盗難の場合 損害を受けた商品の購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額から、自己負担額3,000円を控除した額。
注)3,000円以下の損害は補償の対象外となります。
償却率 購入後1年未満…100%、
購入後1年以上2年未満…80%、
購入後2年以上3年未満…70%、
購入後3年以上4年未満…60%、
購入後4年以上5年未満…50%。

修理に要する運賃等の諸経費は補償対象外となります。

補償の対象とならない主な損害

  • 紛失・置き忘れを含む購入者または使用者の故意によって生じた損害
  • 対象となる商品の自然の消耗※1または劣化、材料の特性によるさび、かび、変質、変色、蒸れ、腐敗、侵食、ひび割れ、はがれ、肌落ち、汚れその他類似の事由またはねずみ食いもしくは虫食い※1

    ※1 日常の使用に伴う摩滅、消耗、劣化を含みます。

  • 対象となる商品の欠陥によって生じた損害
  • 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動※2

    ※2 群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。

  • 核燃料物質(使用済燃料を含む)によって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による損害
  • 地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
  • 詐欺または横領によって生じた損害

損害発生の際のお手続きについて

補償の対象となる損害が発生したら、「ポイント請求の流れ」に沿って、直ちに以下の連絡先までご連絡ください。後日、窓口より請求書類一式を送付いたしますので、必要書類を添付の上返送ください。また、損害が発生してから45日以内にご連絡ください。

ポイント付与はお客様より必要書類返送後、2週間を目処に付与いたします。

〈連絡先〉 プレミアム補償受付デスク(損害受付センター)

0120-636-680

[通話無料]
受付時間 9:00~17:30

納品時点での初期不良等は取扱店舗までご連絡ください。